kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 リボーン 〜再生〜 5:06

 デリートから数時間、言いようのない虚脱感に嘖まれながら過ごした。諦めて本鯖に戻るか、傾奇者を隠れ里コンプするか・・・寝るかw 選択肢は色々あったけど、とりあえず傾奇を続行して金策してたけど・・・
 やはりがいないことには“自分じゃない”気がして、LV1から復活させる事にした(^-^; で、新参者エリアでクエをこなしてたら、テスト住人だった知人から驚愕の一言が!!


 「薬師でしょ? 直接仕官して、強化すりゃいいじゃん」
 え?(’’
 そんな簡単なことなんですかーーーー?Σ@@;


 いやぁ〜、無知とは恐ろしいw 本鯖→テストコピー君がいなくても、あれこれ試せるようにはなってるんじゃないかとは考えたけど、ここまでだったとは!! あれこれそのテスト住人に聞くと、こっち(テスト)の世界じゃ配布装備と流派の鍛え方次第では、2人で先陣武将を落とすことが可能なんだとかw
 準備なし全体回復1400とか、武将に9000ダメの準備なしおんも術とか・・・そんなの、本鯖にできるわけないし、テストする意味、ホントにあるんですか?(’’ まあ、それはおいといて。


 そうだったのかw それなら、現状MAXまで復活できるってんで即仕官! 移動時の危険を回避して、武田家を選んで飛龍目録を一気に進める。
 一般目録をもらう条件は同じだけど、勢力別格差は道場を含めて全廃止のため、どの国でもすべてそろう。で、傾奇者以外は、物知り爺さんに話してLV55まで成長が可能、その際、480貫ももらえる。目録の修得も“修得之書・拾”で1マスずつ順番に埋めることができた。忘れかけてた野外1・2は、甲府の山伏から皆伝。
 仕上げに、山賊・侍寄合の達人から特化3目録を断片なしでゲット。こちらは、目録を道具で使うだけで即皆伝だから楽でよかった。これで、戦場ドロップの良薬之書2と薬師之匠4以外は元へ戻ったかな(^-^;


 ふぅ〜、一時はどうなるかと思ったけど、こんな裏技があったとはw テストの存在だけは知ってたけど、一年以上も放置してたから、どんな仕様なのか気にもしてなかったのが、今回の事態を招いたな。資金力がないだけに、財力発動で現状を打開することができないんで、昨日の“救いの女神”のような方がドロップ目録をくれることを願うしかないなぁ(苦笑)
 これで、南蛮町へ繰り出せば、この前下見した状態まで“再生”することができる。落ち込んだり、安心したり、ちょっと忙しない2日間だったなぁ・・・ん〜、疲れました_| ̄|○


 で、ちなみに。


 今回、生まれ変わるにあたって、せっかくなんで顔・声を変えてみました!(笑) 本鯖と同じにしておこうかとも思ったけど、やっぱ外人にも飽き気味だったので、思い切って!! こうしておけば、テストと本鯖の違いもハッキリするしね?(^-^;
 ・・・どんな顔と声なのかは、テスト鯖で出会った方だけへのサプライズということで(爆)