kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 至福の時間が削られた_| ̄|○ 9:30

 せっかく2カ月ぐらい前から根回しして、“12/13〜15”を休みにしてあったのに、事務所の受注ミスで一日削られるハメになった・・・(。。


 毎回、四国の仕事は列車・航空機の最終便の関係で編集最終日に移動ってのはあり得ないんだけど、今回、10日夜まで高松に居て11日朝には奈良で仕事してるスケジュールになってた。どう考えてもおかしいとは思ってたけど、案の定、依頼を受けた時の移動日を考慮してなかったようだ。


 このままだと11日の朝から関西で仕事するためには、前日深夜までヘロヘロの状態で働いて、早朝3時間移動という事態が一昨日発覚、事務所と双方の局との交渉の結果、高松の仕事を優先して奈良を一日後ろへスライドすることで決着したらしい。


 ・・・なわけで、アレに合わせて取ってた3連休が脆くも玉突きで後ろにズレたあげく、2日間に短縮されてしまった orz メンテ明けから“ガッツリ”のつもりだったのに、目論見が外れた・・・ちと切ない(っへT)