kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 隣同士で会話しないの? 20:25

 特急オーシャンアローの前の席で目撃した若い♀2人連れだけど、座った瞬間から一言も会話が聞こえない。40分間ほど注耳してたけど、全く無し。この車両は“背もたれ”が高く、前の様子を伺うことができない。
 降り際、チラッと覗いてみたら、二人とも一心不乱に携帯のメールに向き合ってたw 横の友達は放置して、携帯の相手とやりとりですか?(’’ それ、一緒に電車乗ってる意味、ある? 10代後半か20代前半の♀の精神状態は、よー分からんな。往復メールを延々とやるぐらいなら、一本電話入れりゃー、用件済むだろ。嘆かわしいけど、希薄な人間関係が思い浮かぶよ。