kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 宝玉&解体祭り 02:16

 テストの時より、何かと“おいしいアイテム”が追加されてる破天の章。寄合いへの依頼納入も、だいぶいじられているようだな。
 寄合納入による“軍資金”献上は、この前書いたように1/10〜1/20まで減少している。これだと、小判6枚分貯めるのに相当苦労しそうだな。今までは、およそ3万で小判1枚だったけど、内容も変更されてるのかな?
 これに対して、目利きへの強制納入による“国力”の方は、治身丹1000個で今までどおり9000まで上昇したんで、特に変更はない模様。ちょっと安心したな(^-^; 所属勢力の裏方として、合戦開戦への支援と防衛戦後の国力回復だけが働きがいを感じるんで、これだけは何としても続けないとね。


 で、寄合納入では、どーしようもないアイテムが報酬として貰えてたけど、今回から加えて修得之書9とか知行用のボーナスアイテムとか、いろいろ出ますねぇ♪ 生産職人の方々は、こっちで頑張れば、戦闘目録の1マスや2マス埋まる分は、あっと言う間に稼げますよ(^o^)v


 そして、またまた謎な部分が多い“宝玉”に手を出してみる。腕装備と足装備の新作を手に入れたんで、合計4個、宝玉を取り付けることができる。どういう効果の組み合わせにするか、非常に悩ましいw それぞれの装備一点一点ごとにハメられる宝玉のが決まっているのか、もしくは同じ腕装備なら全職業統一されているのかも不明、手元にある手袋は五角形+□で、履物は□+○になってるな。


 まずはお試しって事で、腕装備に痺れ効果時間短縮気合回復減少時間短縮の宝玉を、鍛練5までそれぞれ鍛えて入れてみた。が、残念ながら、共唱効果は発生せず_| ̄|○ やっぱ、そうそう甘くはないですなw
 どんどん見たことの無い宝玉が甲府に出回って来てる。組み合わせとか、本当のところの“戦闘での効果”がハッキリしてないのに、500貫〜3000貫と値段もさまざま。まだ誰も手を付けないこの時期だからこそ、おいしいモノを独り占めできる可能性がある!w これは!と思ったものは、直感で買い集めておくかw


 さらに、ドロップ品も見つけ次第買い占めて、どんどん解体へ回してる!(爆) 立物とか上級染料・改を始め、戦闘熟練之書、能吏之指南書、上級輝片、上級輝晶などなど、ワンサカ見たことの無いアイテムがガッポリ! 職人装備に使うであろう、職人魂も、ノーマルと+2が出た。凄かったのは、“平岩かんたら”の頭装備w 解体生成物を開いたら、輝片5個、硬輝片、三日月立物、夏姫輝晶、能吏之指南書、あと何かw・・・とか、6種類か7種類ぐらい一気に出たしw これ、価値の高い解体具出回ってくると、みんな絶対欲しいだろうから、傾奇ウハウハじゃないのか?(’’


 今、見かける宝玉の鍛練値は、全部5か6あたりだけど、今後、もっと上が出てくると、宝玉鍛練MAXに輝晶を入れて、いかに失敗せずに強化できるかが、個人個人の生産スキル(潜在)の腕の見せ所になってきそうな予感だなぅ。


 それにしても・・・くぅ〜w 27日まで毎日仕事で、ほとんど狩りに行けないのが厳しいw そういや、破天後、根もイザもTDも、一度も行ってないけど、ここらへんでも輝片とか輝晶って出るのかな? 海1の眩迷とか陸2の不入山奥でしてても誘われないなら、そっちでサクッと1丹やるのも手だな(*^ー^*)