kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 海々な日々w

 上野の新ダンジョンを突破して、舞台は三河へ移った(^-^)v
 陸1の中ボスで1敗してからは、野良ながらメンバーに恵まれて獏神→魔鬼→魔龍と一発撃破が続き、龍隠門をさっくりクリア、ずっと海1を希望してたけど、全く誘われなかった。それが、★の住人かと思うほど籠もっておられた有名神主さんにお誘い頂いて“ユニコーン→大王イカ”退治へ行くことにw
 やってきたのは岡崎からかなり南の“りーホ”半島。上野同様、でかい鳥居の前に爺さんが突っ立ってた。場所だけは陸1クリア後に見に来て知ってたけど、5人じゃなかったから入れなかったんだよね(^-^; 


 戦闘中にいちいち記録は取ってなかったんで、詳細は忘れたけど、構成は鎧・武士・武芸・暗殺・密教・古神・神通だったはず。ここも陸1と同じく、もはや“強行ヨーイドン!”で即中ボスって感じらしい。通路は単純でほぼストレート、多少のアップダウンと、分かりにくい廃船を抜けるんで、引っ掛かると即絡まれるけどねw
 で、噂だけは聞いてたけど、ホントにユニコーン“一角大馬”とご対面。見た目はいいけど、色が若干キモいぞ?(’’ まあ、割と粘られた気がするけど所詮は5体、何とか1戦で撃破! 渦潮ワープを越えて、再びマラソンで大ボスへ移動〜♪


 すると、いました! スチームで蒸し焼き中の大きなイカ“大海王”がw 事前の情報どおり、どれを落としても蘇生来なかったなぁ。秘薬も4匹持ってるそうだけど、どいつも発動せず。とりあえず、56の完全、7の防御呪霧、23の吹雪だけを警戒して、6→7沈黙粘着して23は術止めで対応、落とすのは5→6でいくことに。


 順調に回復担当を落として、次にどれやるかで悩んで、7へ行ったのが失敗だったか? 4と1の痛ぁ〜い一発は盾の二人が釣ってくれてて大丈夫だったけど、伏兵がいた。1の墨キャノンボールw 虚弱墨呪ってヤツだけど、最大生命が半分近くにまで減らされる(、、 もともと開幕近くに、全体生命付与で全員生命+500してあったけど、武芸が食らって、反撃で即乙。立て直すもジリ貧気味。
 持ち直して7落ち。そろそろ23狙おうかという矢先、旗の僕にも墨ボールが(>_<) 気付いてはいたけど油断してて、その直後に1の強烈キッスが直撃して久々の旗乙_| ̄|○ くぅ〜、いい感じだったのに悔しい(、、


 もちろんマラソンすれば怪我待ちしなくていいんだけど、海1初参戦が2人いたし、道をうろ覚えの人もいたから、転生して作戦タイムで怪我待ちすることに・・・ヘタレでスミマセンm(_ _)m
 2戦目は3番目に狙うのを変更して、あとは全く同じ作戦で、5>6>4>7>1>2>3の流れで上手く回ってアッサリ撃破!!Σ@@; マジ、びビビったw 例のイカ墨、今回も飛んできたけど全体生命付与を上書きすれば、元の状態に戻りましたな♪


 いやぁ〜、ありがたいねぇ・・・いつも、苦労せずに突破できて助かる助かるw これで、周りから熟練ウマウマと評判の“空の世界”へいける!(*^ー^*) ついに、最後の目録が見えて来たぞ〜〜!!