kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 海々な日々・その弐

 海1クリアの勢いに乗って、海2もいっとくか?wってんで、ワダカマリだかワダツミだかへジャンプ!w
 ここは中ボスまでに小ボス?もいくつかやらんといかんらしく、非常に面倒だそうな(’’ が、そこは悪知恵だけはよく働く知人武士道が、裏技を思いついたらしく、僕だけを強行で引き連れて中ボスの元へ。言われるがままに、強行で狭い狭い通路を走り抜けて、氷結魔神だったか、そんな名前のアイスゴーレムがいる広場にw すると、「もっと近づけ」と言うんで、何の心構えもなく近寄ると、いきなり戦闘Σ@@; 「よし!いけたw」と叫んでるところをみると、どうやら例の裏技とやらが成功したようで、条件を満たしてない人が混じっていても戦闘できるそうな。この方法で、一人でも中ボス倒してる人がいれば、他の6人は中ボスすっ飛ばして、いきなり大ボスからもできるらしw まあ、ここでは詳しく書けませんが(^-^;(爆)


 で、一応、簡単に大ボス“水神王”とやるために、全員の中ボスクリアはフラグを立てることにした。さして意識してなかったんで、海2の中ボス、覚えてませんw 知らんうちに倒してた気がw そのまま水神王と対決へ。


 んが、しかし。


 ・・・あんなの、勝てるのか?_| ̄|○ 5体しかいないけど、2がとにかく痛いしウザイ。1も再生ついてて、すぐ結界張って、術はいいけど、殴りが痛い。345のお供は、術満載のオンパレード。3>沈黙の霧やら5>魔の祝福3が来た時点で、後手後手になって、一気に形勢が不利になる(、、
 沈黙が抜けた瞬間に、3が沈黙の霧2連発。さらに4が詠唱極。それに乗って12が蘇生と術で、5が起きた翌々ターンに祝福とかアリエナス。一回の戦闘で、蘇生が2回通ったり、5が祝福3回やったり・・・どうあがいてもおとなしくならない_| ̄|○
 都合、10回やって、5を落とせたのが2度だけ。その状態で3を半分削るのがやっとだったかなぁ。開幕の音響は、半分以上完璧に決まってて、術のかぶりとかタゲミスも、全く無くてコレだから、構成の問題なのか技能の選択なのかアルゴなのか。
 ・・・さすがに、晩飯挟んで5、6時間やってると疲れたな(>_<)