kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 お守り献上 9:54

 破天になってから、薬師の寄合い納品に選択肢が増えてるけど、これがヤバイw


 飛龍までは、治身丹1個に付き9で、毎週1000〜2000個納入して貢献してたけど、破天から治身丹の他に、三匁弾・火炎丹・お守り(価値12以上)が加わってる。今まで、お守りの鍛練3以上駄作は、すべてN売りして現金化してたけど、今後は寄合依頼>目利き献上>報告という流れになるな。


 が、この仕様が薬師にとっては神w 目利きに入れた時点で国力が上がり、寄合いに報告すると軍資金まで貯まる。他の職業では当たり前だったかもしれないけど、これまで薬師には国力貢献するには、目利きに無理やり渡すしかなかったんで、有り難い限り(*^ー^*)


 おまけに、その数値がデカイw 今、出回りだしてる“磔耶蘇像”1個350! いつも10セットか20セットずつ作ってるから、作った時点で2,3割、入魂してミスったのも入れると5割前後を納品に回すことになる(’’
 職人お守りの荒神像”は数字を確認してないけど、これなんて特殊効果が付かないとカスみたいなもんで、器用お守りか魅力お守りにしても、そうそう売れないから90%近くが目利き行きw これまで110個作って低鍛練之技が付いたのは、たった5つだけだから、かなりの数を入れてた。


 ついさっき、何気なく“本人情報”を見ててタマゲタ!・・・今週の国力貢献、すでに40000超えてる(’’ 10分の1になってる軍資金ですら、5000超えw むぅ。本気で献上し続けたらとえらいことになってしもた_| ̄|○