kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 開店準備 03:31

 前日の“空1中ボスのお約束”も空しく、帰宅が22時過ぎ。何だかんだでインは23時頃・・・やっぱ、始まりの時間は同じでも、日々ケツの時間の決まってない仕事だから、毎晩とか週末に決まったメンツで何かやる、っていう約束は僕には無理ですな(^-^; ま、3年間で、たった一度しか出たことない“会議らしきモノ”もそうだけど・・・。


 薬師の知行庫だけ、いつも「倉庫が満杯です。直ちに整理して下さい!」って怒られる(、、 どれだけ減らしても90枠近くの加工材料と産物で溢れてるから、収穫地が3カ所あると、すぐ一杯になるのよねぇ。すでに、体型変化に絡む粉類の材料はすべて♀鍛冶へ移したけど、それでもまだダメなのか・・・ちょっと加工担当品を見直して、一気に入れ替えないといかんなぁ。


 今日のメンテ明けから、一週間ぶりに薬局の山賊支店がオープンする(予定w)。顔料各色や耳飾り染料をどうするか考えてないけど、おしゃれ専門店がぼったくり価格で売り続けてるなら、それを抑えるためにも安価で売り出してやるかなw 丹は、鍛冶を999フルにした状態で、薬師の在庫も各種999MAX、治身は2000オーバーまで増産しておいた♪


 最近じゃ、一般材料とか薬の器用増加分(個数)を狙う時は、富山ではなく堺がホームグラウンドになったなぁ。一回100セットが基本だから、いつも重量オーバーでやってるけど、屋敷の家具に追加された“特殊効果”で、かなり便利になった。特に、猫車重量軽減(約半分)と、日用わらじ行進効果は、重い物を大量に買って移動したり、材料をたくさんもったまま、一気に生産する時には重宝しますね。富山だと、それができないんで、堺に移った訳なんですが(^-^;


 自分の屋敷には売り子近くに設置してあるけど、出店してないと“市司N”から飛べないのが難点。毎回、1位から順に、設置してある店を探してましたw でも! いくつかの店に“わらじ”だけはあったんで、立て看板を置いてる店に猫車のススメをアピール!(爆) すると、複数のお店に置いてくれたんで、これでどっかが品揃え入れ替えで一時閉鎖してても、自分が生産・買い付けしたい時、便利に行動できるようになりましたw ご協力頂いた店主の皆様に感謝感謝m(_ _)m


 さてさて。ここのとこ、TDな人になってたけど、今日は珍しく陸2狩りに誘われたな。なんでも宝玉狙いだとか。陸2は□と○の宝玉が出て、□はレアだそう。雑魚を順番に狩りつつ、箱も回収するつもりでサクサク進む。1丹しかいなかったけど、事故は0。宝玉は、多い人で7つぐらい出たそうな!Σ@@; そんなに??(爆) まあ、こっちも破毒□2つと風□1つを拾ったけど、目利きでもないのに出過ぎだのぉw ぼちぼち鍛練枠のデカい装備が出回りだしてきたし、破天第2グラもそろそろか? 本気装備をどのタイミングで作るのかが悩みの種だなぅw まあ、すでに1種類は揃えてしまってるけどね(^-^;


 今夜から、19日夜まで、また自由時間が増えるな。今度こそ空1中ボスぐらいはクリアして置おきたいけど、どうしたもんかねぇ(’’