kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 今度はプリンタだった_| ̄|○ 15:59

 確定申告に向けて、会計ソフトの項目を“決算”へ切り替え。勘定科目別の貸借を出して、一覧へ印刷。ここまでは正常だったのに、仕訳科目の台帳を出すべく、A4 20枚分の全ページを出そうとしてトラブルが発生した(T_T) 8ページ目に入った瞬間、用紙が吐き出されずガタッガタッガタッ!という音が鳴り出し、慌てて印刷を止めようにもジョブからの停止命令では埒があかないんで、手前の用紙を引き抜こうと試みると同時に、上蓋も開けて、インクタンクの脇から詰まった紙を取り除こうとしたが、折り重なって巻き込まれ、引き抜けない。


 そのうち、振動がますます激しくなり、聞いた事のないエラー音と一緒に停止した。ホッとしたのもつかの間、今度は本体のオンライン/オフラインの情報はやりとりするものの、テストパターン印刷もヘッド調整も全く反応しない(>_<) すべて、エラーとなり、最初の一回だけ電源を切り、それでも復旧しない時はマニュアルを見よとか出てたな。


 言われたとおり、電源を落として再度チャレンジするものの、起動処理はするけど、インクタンクが左右へ動く度に異常音がして、ウンでもスンでもない・・・むぅ〜、家電系がトラブル続きの新年だけど、今度は8年落ちのプリンタに来たか_| ̄|○ '99年末から働いてるけど、壊れるにはまだ早いでしょーに(。。 また物入りなのかねぇ・・・(;□;)ノ〜〜¥¥¥