kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 顔料・染料買い占めてどうすんのかね? 02:45

 昨晩23時頃に、薬局の春日山支店を開店。楽市実装後、一発目に雇って以来、久しぶりに“特別な売り子”を雇ってみた(^o^)v
 たしか開幕週は“赤い角頭巾”を納入したんだけど、なぜか“橋姫グラ”だったなぁ。今回はドロップ特殊装備の“破れ傘”を納入、もしかして・・・と思ってたら、案の定想像どおりでしたw 何が居るのかは、ぜひ一度ご来店下さい(*^ー^*)


 で、いつものように治身・強壮を一気に並べて、耳飾染料と顔料も全色陳列、空いたスペースに体型変化薬と四象丹を置いたら、ちょうど20枠が埋まった。どうやらまだ4300文の買い占めが起きてるようで、安い丹屋は営業と同時に在庫がさらわれてる感じだなぁ。別キャラからの材料移動をしてない丹だけが、数店舗だけでしか扱ってないようで、“神仙丹”だけが飛ぶように売れてたな。


 信書レポートによると、日付が替わる頃、また心ない客が現れたようだ。他店で800貫とか1200貫ほどしてる、耳飾染料の“銀”と“金”。 これ、原価を計算すると2つとも300貫も掛からなかったから、売値500貫以上は明らかにボッタクリなんだよねぇ。特に、金は最後の生産だけど、原価は銀よりも安いしね。ウチは、ちょっと贅沢する人に手が出る範囲で、銀を350貫、金を450貫で置いてあったのに、それを在庫1になるまで買い占める輩がいたようだ。


 同時に売り出してるライバルは1店舗しかなく、そっちの在庫は増えない。しばらく監視してたけど、別の店で売り出される気配も無い。どうやら、買ってすぐに出すのは控えてるか、もしかすると来週あたりに回すつもりか? まあ、耳飾染料を5つも6つも買って自分で使い切るとは到底思えないし、顔料なんて全色10個以上買ってったみたいだから、たぶん転売目的だろう。そんなことして何が楽しいのかねぇ? 多くの人に試してもらいたくて売ってるのに、妙なことするの、ホントやめてほしいよ。


 仕方が無いんで、売り切れたのを20個ずつ追加生産して、少々売値を上げて入れておいた。まあ、うちで買ってボッタクリ価格で売れば、結局、利益の出る価格ではあるけどね。対抗してまた買い占めてくるなら、見つけ次第“禁止者”へ追加だな(’’それに、うちはナンボでも増産してライバルの半額近くで売るだけだから、転売君の品なんて売れんようにしてやるよ!!(爆) 所詮、薬師関連で商売する力じゃ絶対に負けんw


 狩りは今夜もTD。婆娑羅へ飛んだら、最初の部屋で久々に大泥棒がPOP! 一発で落として宝物鍵をゲット! なぜか巫女さんが“隠し”を使ってくれないんで、モスラを全部寝かしつつ進んで、お宝を拝借。ん〜、相変わらず宝物庫は渋チンですのぉ。修得の書7がワンサカ出たけど、レア物は何も出ず_| ̄|○ 鍬形立物なんて来てもねぇ(’’ 試練の方もサックリ進めたんだけど、やっぱり隠しが来ないんでw、やたら絡まれてラスボス湧かしたところで終了、収穫は銅銭11枚でした♪


 どうやら来週分の薬を増産できるかできないかで、そのまま中の人が広島へ行きそうな感じだな。当分、狩りも毎日1TDだけだろうし。業物お守りの楽市売りはもうちょい先かな(^-^;