kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 何もせず、何もできず

 辛うじて25時頃にイン。昨日、夏姫秘晶を100個近く使い切ってしまって、1つだけ完成できなかった宝玉を楽市で探すもマシなのがなく保留、また空でも通って自前で貯めた方がいいな。
 輝晶なんか買ってたら、とてもじゃないが金がもたんw ベースの宝玉は、手頃な狩場でもあるのか150〜200貫程度でゴロゴロ売ってくれてるから、いつでも叩けるしね。


 破天初週から出回りたての“新W−槍”を使ってたけど、主属性が“土”なんで、どこかのタイミングで“火”に更新しようとは思ってた。一昨日、手頃な“生命240 火水+15 W−槍”が売ってたんで、乗り換えることにした。手初めに、耐久31を籠手無しで入れて29にしてあった。


 ここのとこ、ハイスペック気合石が不足してて、知人に230を売って貰ったばかりだったけど、それは“朝廷衣”に入れて、槍用を探してた。久しぶりに気合230を市で見つけたんで、迷わず購入。頭巾>服と2回続けて220>230をだいぶロスしてたんで不安だったけど、槍には230を10ロスでセット完了♪ 生命240 気合220 W− 耐久29 火15 水15・・・ま、こんなもんかな。


 毎晩のTDが日課だったけど、この日は知行庫の在庫調整と荷物移動に追われてる間に、いつのまにか気を失ってたな。なんか、知人が屋敷ギミック使った“鬼ごっこ”をしてて誘われたけど、整理終えてから行くつもりが敢え無く撃沈 orz 加工5・6・7の材料産物を3キャラ分仕入れて、屋敷経由で移動させてるだけで非常に疲れたな(’’


 それにしても、産物の値上がり具合もエグくなってきたな。@20貫以上って、さすがに厳しい。999個まで揃えると、産物1種で2万貫とかいくモノもあるしw 破天実装のタイミングと工房7完成時点で、自分が使う分の主要産物は買い占めてあったんで助かってるけど。今の半分以下、10分の1以下の価格だったけど、そろそろ補充が必要なモノが出てきたんで、高額出費は痛いが仕方ない。楽市なんかで加工材料を仕入れると、恐ろしい原価になるから自前加工は必須だからねぇ。


 GW直前まで、連日“日帰り・終日業務”なんで、夜中の信長はキツいなぁ(>_<)