kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 慌ただし〜一日 21:00〜26:00

 リアルがバタバタして忙しかったから、まったり生産して落ちようと思ってたのに、何故か拉致されてボスへいくハメにΣ@@;・・・しかも、トラウマTOP3に入る“水神王”だなんて orz


 前とはずいぶん違う編成で、反則的な戦い方・・・滅魂で落とす分、蘇生は来ないけど、別な術が飛び交う。密教と術忍でダメ軽減するのはいいけど、孔雀に注意がいくと、事実上“回復1”になりジリ貧に。忍がカバーすると、沈黙が遅れたり切れたりして予期せぬ術が抜ける。なかなか難しいねぇ・・・と思ってたら、減殺が実装漏れ(’’ じゃあ、関係ないかw


 刀鍛冶2の怒りがメインアタックだったけど、3回ぐらい1体も落とせずアッサリ全滅。下手に解呪するより、生命バーに専念した方がいいかも?って事で、安定するまで▼はオール無視することに。ただ、全体4を3発も撃てばヘイトが真っ赤のまま消えなくなるんで、物理が1発は飛んでくる。2000弱のダメなら、活でしのいで全体で復帰できるけど、ダメ減って事で術が全部飛んでくるから、ちーと厳しい展開だったな。


 海1のイカで“神通”募集が多いのは、最大生命減少解除の生命付与で知ってたけど、海2の水神は呪いだったのか。ありゃ確かに、速活2がないとキツイわな。1にあんな技があるの、もう昔過ぎて忘れたよw 逆に、単体活しても一発で消されるから、無駄だったのを学習したな。やっぱ、3の沈霧と5の完全のアルゴ次第ってのが大きいな。


 前は、初野良は完敗、次は6時間10連敗だったけど、今回は2時間ちょっとで突破できたのか? やっぱりやり慣れてくると、どんな編成でも何とかなるもんだの。旗維持の「秘密兵器“帯”」も、コッソリ活躍してたしね^ー^


 ・・・で、流れ解散かと思いきや、そのまま空2へも行くとは思わんかった。微妙に、意識が途切れ出してる人もいたし(’’ まあ、主賓が“雫”拾って、借金返済の足しになったようで、それはそれで良かったかな。問題は、籠もりたくても誘われ憎いという可哀想な“特化”だな^ー^ ま、僕以外を自分で集めて頑張ってくらはいw(++