kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 鍵の違和感 8:31

 朝、出がけに“鍵を掛けて”出掛けるのって、妙な感覚だな。ふだん、そういう習慣がないんで、とても違和感がある。ホテル暮らしで誰もいない部屋から出掛けたり帰るのは慣れて来たけど、オートロックで鍵は掛けないし。


 そういや、唯一、7年前に東京でワイドショーの仕事してた頃は、鍵掛けてたっけか。[10:30〜未明]*1とか[16:00/23:00〜33:00]*2の勤務っていう、変則的な生活してたなぁ。千束にある、小学校裏のレオパレス21国際通りまで歩いてすぐで、道具屋筋とか浅草も近かったな。


 振り返れば、人生において、最も濃厚な半年だった気がする。カネもモノもヒトも何でもあるけど、“心が無い”だったな・・・田舎者には向かん(’’

*1:「ピーコのファッションチェック」「亭主改造計画」「奥様スターに変身」「水着探検隊」「ガン黒卒業大作戦」など、昼間のワイドショー系。思えば、クダラないVTRばかりだったなw

*2:福留とか関口が出てるヤツと、平日帯の早朝ワイドショー対応