kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 東西ぶしょ〜ん三昧^−^ 27:45

 信onを始めて4年が過ぎたけど、こんな短期間に大量の武将をやったのって初めての経験だなぁ。まあ、自国合戦だと“囮マンセー時代”の到来と共に行く気が萎えたから狩れる訳がないんだけど(笑)
 やっぱ、わざわざN釣りの囮を立てたり、ひたすら要害でじっとして武将徒党を叩くような戦術より、飛龍よりもっと前にやってた、お互い(敵味方とも)Nを避けつつ副将→大将をなぎ倒していく実力行使の方が楽しい気がする。“祭り”だの“ゲリラ”だの“コンバイン”だの、語源意味不明な方法より、N狩り>副弱体>副狩り>大弱体・・・とか正攻法の方が、時間は掛かるけど、よっぽどやり甲斐があっていいのに・・・と思うね。ま、合戦の愚痴はさておき(’’


 まず、第6陣
 東西2日目か3日目あたりに(なんか、記憶がズレてる(’’これ、メンテ直前だな)武勲2000overを稼いで以降、全く寄りついてなかったけど、久々に組む知人に誘われてフラリと大井川・西軍へ。適当にやろうってんで、たしか下間→鳥居あたりをやって、多目〜蜂須賀をハシゴ。他にも何かやったような気がするけど、忘れたなw ここで時間切れ。最後は“信長様”に突っ込んで果てようとしたけど、5−2で割れ(’’ 前5人は“お館様”だったけど、こっちはNに_| ̄|○ 逃げ切ったものの、どうすることも出来ず、今度は軍師“真田幸隆に捕まったw トドメを刺されたのは、何故か軍師のお供に入ってた雑賀孫市 通常射撃で1600↑ダメ、一撃で乙w でも、まだやるってんでインターバル挟んで続投〜。


 で、第7陣。
 今度は、初の木曽川へ。基本的に、中身が関西人なのでアンチ関東・・・のはずだったけど、徒党員の多数決により東軍へ参戦することに・・・ううっ、衣装が青かったよ。切ない(つへT) ライバルも多くて、先・中あたりは壊滅、とりあえず和田?→木下をやって、あたりを物色・・・もう後詰しか残ってないらしく、しゃーなしにまず右後副将“果心居士”へ。おんも武将らしく、やらしー術とかバンバン来たけどお供がそれほど大したことが無く、孔雀で軽減しつつ、ちゃんと術止めしてれば沈黙なんて要らなかったな。で、ドロップの杖*1は鍛冶がゲット!


 そのまま、ドラマ人気でいきなり人気投票上位へ食い込んできた大将“山本勘助にトライ! が、こっちは傾奇が曲者w 地勢を看破しても看破しても、次から次へと裏に入れてくるわ、勘助の“何とか・林”っていう全体沈黙が連発w 8回ぐらいの行動中5回ほど全体沈黙されて(しかも必中なのか?)、解呪も詠唱も追いつかない(T_T) 2回やってみたけど、結果は同じw 諦めてターゲットを探してうろうろしてたら、また“果心居士”が湧いてて、もっかいやることにw 今度は要領が分かってるから、難なく撃破♪ すると、またまた杖が出て今度は頂きました(^人^)


 ラストに挑んだのは、我国の早退魔こと四天王“明智光秀”w 当然、一度もやったことなかったけど、さすがに本陣だけあって意外に強かったなぁ。神主のくせに物理が痛いしw 2回ほど撤退を余儀なくされたけど、就寝前のラストバトルで辛うじて倒して、密教がドロップ鎧をゲットしてたな。鍛冶が18000貫で即買い取って解体してたけど、何も出ず・・・無念ですぢゃ(>_<) で、僕に来てた杖を解体したら、夢幻蝶立物なるレア品らしき物が@@; 早速、付けてみると、こうなりました^−^

 いやぁ〜、思わぬボーナスで嬉しい限り♪ こんなのあったんですなぁ、知らなかった。


 そして、本日24日の第8陣にも参戦・・・再び、木曽川・東軍_| ̄|○
 今回は開幕から、しかも深夜24:30過ぎから始まる陣だけあって、ライバルが皆無w 風魔→鬼小島と直でやっても他が落ちない。全検索すると17人とかw もう一つは本陣裏でNを狩りまくってるようで、ウチの徒党が独占状態に。それじゃあ、ゆっくりやろうと可児→服部→佐々を副将も含めて全撃破。このへんですでに戦場には、ウチの徒党と東軍ログインするために西に入れた誰かの2アカの8人だけw


 途中、掲示板の売名用に密教と巫女に旗を持たせる余裕も出たり?^−^ ここまでドロップ無し・・・で、締めは武士道のたっての願いで、またまた“果心居士”にw 今度も難なく落とせたけど、こちらもドロップは無し(^-^; やっぱそうそう出るもんじゃないのねぇ。第6陣はチェック漏れだったけど、7,8は記録出来たんで残しておこう。

 まあ、リアル出張までに@1回か2回、武将祭りが出来るといいねぇ。経験のない強敵とやるのは楽しいもんだ。開発本陣によると、この東西で実装されてる武将技能やらアルゴは、そのまま通常合戦にも引き継がれるようだから、先陣は別として、もうソロで叩いて防御→救援とかが通じなくなるだろうな。その方が締まった戦いになっていいけど。その前に、合戦の起きない戦国の世を何とかしてくれないかの・・・合戦用の劇毒秘薬が売れないwぢゃないか^−^

*1:担架休憩に解体したけど、失敗したらしいw これで2本失敗したそうな(-人-)