kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 移動日間違い 9:15

 今回の広島は、もともと16日までの仮押さえが1日短縮して15日までになったから、てっきり16日が移動日扱いかと思ってた。が、ホテルが15日アウトになってたんで、計算違いしてた(’’
 となると、帰りの足の手配を早くやらないと、お盆休みと重なって、指定での身動きができなくなる。昨日、深夜に気付いたけど、今朝にならないとウェブ手続きが無理だったんで、シャワー浴びてから調べてみたけど、もう15日の夕方以降の指定席は、のぞみもひかりも埋まってた orz


 夜中まで待っても帰れるけど、それは肉体的にキツイ。自由席なんて乗る気になれないから、17時台で辛うじて空いてた禁煙グリーンののぞみで帰る事にした。接続のくろしおも何とか押さえれたし、これで一安心。回数券だけ買って、当日乗る直前に指定を受けるのも安上がりでいいけど、そんな行き当たりばったりな移動なんて御免なんで、足の手配だけは確実にやっとかんとねぇ。