kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 初対面 27:35

 検索備考が“出張中”にも関わらず、兵からイザへのお誘いが(’’
 涙狩り目的で、とりあえずはイザ到達しといたけど、ボスなんてどっちゃでもいいんでは全くしてなかった。イザ狩り仲間と2,3度、目指したことはあるけど、結局狭い通路で婆さんに何度も絡まれて、諦めてたんだっけ。破天後も別に気にしてなかったけど、無理なく対戦できるんならやっとこうかと参加してみた。


 知人に聞いた大雷へのルートはメモしてあったけど、実際に走りきったことがないし見たこともないんで、2階から上は完全に未知の世界。適当に後ろを追っかけながら強行してたけど、みんな絡まれまくり(^-^; 結局、成仏も2回ほどして、転生を繰り返しながらトライして、3回目ぐらいで最後の3階広場で合流できた。PSだとラグがでまくって、かなり苦しいらしいねぇ。道の脇から出てる枝の当たり判定が邪魔だったけど、ハイスペックのPCだとラグは全くなかったな^−^


 ひとまず、記念に一枚。

 〜〜中略〜〜

 蘇生も完全も一度も通さずに、苦労なくアッサリ撃破w ん〜、あっけなかったのぉ。47の婆さんには刺さり難かったけど、それでも2回に1回は恐慌も刺さって、大雷にも4回ほどやれば一度は刺さってたな。低速▼だけ付けられなかったのが悔しい(’’ 鎧+武士+武士っていう、初めての構成も印象的だったな。回復一枚ながら、ほぼすることなかったし。一回だけ、釣りきれなかった1の物理で武芸が乙っただけで、他は犠牲も0。初対面ながら一発で倒せて、正直拍子抜けだったな。アルゴ次第で苦労するらしいけど・・・。


 時間的に厳しかったんでパスしたけど、記念撮影だけ。


 ・・・またデカイのが控えてるなぁ(’’