kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 お馬鹿変換に我慢できず 23:20

 ノートPCでは、自宅のような通常作業であまり活用しないだろうと思ってたけど、出先でのメールとかエクセルとか、割とテキストを打つことが多くなってきた。業務報告とか経理管理は母艦でするから、二重データにならないよう、こっちでは自粛するけど、テキストだけは使い勝手が悪いとイライラする。特に、しゃべり言葉がスムーズに打てないが、も〜腹立つw
 ということで、母艦にも入れてるAtok15をインストール。2007版とかver17までバージョンが上がってるけど、敢えてver15。何でかって?・・・そりゃ、関西弁対応バージョンですから!(笑) たぶん、最新版の方が多くの方言に対応してるだろうけど、関西人には関西弁以外は要らんのですよ(’’