kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 キャッシュカードは無理やって 13:13

 手配済みの広島出張の切符を受取りに立ち寄った、天王寺みどりの窓口でのこと。
「なんで買われへんのやろねぇ、おかしいわぁ」
「番号はいけてるはずやのに・・・おーい!姉ちゃん、カード返してくれや!!」

 3台ある特急券売機の1つで、50代後半らしい夫婦がボヤきながら機械と格闘してた。何をやってもエラー音が響いて、周りに十分聞こえる音量でブツブツ言ってたな。どうやら、クレジットカードで切符を買いたいらしいが、暗証番号でずっと引っ掛かってたようだ。


 こっちは“くろしお”を受け取って、次の“のぞみ”を打ち込もうとしてるのに、隣はピーピーいってる。チラッと覗いてみたら、カードには○○銀行の文字が・・・オッサンオッサン、そりゃ〜そのカードじゃ頑張っても買えませんて(笑) まだJR券売機は、デビットには対応しとらんような? 教えてあげようかと思った時には、駅員を大声で呼び付けてたから、触らぬ神に祟りなし。サッサとその場を離れた。


 単なるうっかりさんなのか、本気でカードを間違ってたのか・・・せっかく窓口に並ばずに済む少ない券売機を、あんなことで占拠するのは勘弁して欲しいねぇ(’’