kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 サンセットホットスパ^−^ 17:15

 出張前に恒例の儀式・・・散髪して、温泉して、アカスリ・マッサージ♪ いつもは朝一から出掛けるけど、今日は起きれずに午後から。すると、月曜の広島入り時間が「午前中ではなく午後でいい」と連絡が。すでに受け取ってた特急>新幹線を、みどりの窓口で手配し直す。


 何度もやってるのに、今回はえらく時間が掛かった。オマケに、指定券だけ入れ替えればいいのに、取り消し分とホチキスで留めて「自動改札は通れません」とのこと。へ? 何、それ?(’’ 取り消した分なんて、窓口で回収すりゃーいいでしょうが? なんで客に戻す必要があるのよ? 何だかねぇ・・・e5489plusとエキスプレスで予約した分だけど、なんか10月から取り扱いでも変わったのかね?


 ま、駅を出て、その足で髪を切って、黒潮温泉へ。時間帯が夕方とあって、陽が海へ傾いてたな。アカスリを終えて露天風呂に入ってると、ちょうど陽が沈むところだった。潮風に吹かれながらの温泉・・・自宅から十数分のとこに、こういうトコがあるのって幸せだなぁ^−^