kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 B-CASの罠 orz 23:05

 やられた・・・まさかデジタルWOWOWの録画には、B-CASカードの差し替えが必要だったとは(’’ リアルタイムでふつうに視聴する際は、テレビ側に契約カードを挿しておけば見れるけど、HDDなどに録画する際は、録画機器のB-CASカードでWOWOW契約してなければ、契約してるテレビ側のB-CASカードを録画機に挿さないといけないのね。見事にスクランブルに引っかかって、46分間、CG部分で止まってましたよorz
 そんなの、長期間不在の時は差し替えられる訳ないでしょうに・・・まあ、今回はちょっと出掛けてる間に放送があったCSI:マイアミ4」を録りたかっただけだけど。ん〜、最終回の後編だけ見れなかったのは気になるな(つへT)