kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 職人装備更新中♪ 04:50

 17日のパッチで“○○職人”が出易くなったのを受け、各パーツの上位生産者が一斉にノックしてるようだなぁ。毎日、どこかしこで新しいモノが出て来ては1万〜5万あたりで消えていってる。


 ここ数日、毎日チェックしてるけど、まとまった数を出してる人が多数居るねぇ。首・腕・足も、ようやく選択の余地が有るぐらいに並んで来て嬉しい限り。今までは、武器しか価値17を持ってなかったけど、服・足・袋も価値17を新調した。もちろん枠2個で器用+50は確保済み、職人装備でも器用500↑、魅力300弱を維持した。ちょっと腕装備だけフライングで買っちゃったんで、惜しくも価値16(’’
 1日半遅れで同じ人が価値18を売り出してたけど、さすがに10万貫じゃあねぇ・・・そこまで出す必要があるとは思えないんで、下がるのを待つか?(笑) 頭と首は、しばらく前に価値15を揃えてあったけど、パッチ後も価値17のお守り職人がなかなか出てこない。知人を唆してw、ノックしてもらおうと企んだけど、材料が意外に難しそうだ。こちらも、素直にその道のプロが売り出すのを待とう。


 これらに自前の“価値18 低鍛練 器用12”を加えて、第一段階の生産装備改修は完了。当面、2週に一度しか“お守り”を店で処分できなんで、そんなに急いで買い替える必要はなさそうだな。もちろん、現行の最上位価値になった職人装備には、魂+8を惜しみ無く投入。2つは売ってたから、どちらも独占、足りない分は+7で我慢しておく。21日未明時点で、+7が2個まで減ってたっけか。やっぱ、なかなか出ないのかねぇ? それか、ウチ以外にも買いあさってる人がいるのか?
 付与はロス無しになって、器用50は楽に計算できるようになったなぁ。無理してベースの入魂+18なんて買わなくても、石で簡単に補完できた。16×2個が一番手っ取り早いだろうけど、それはみんな考えること。今、市場からはどのステータスも、16〜19あたりの石が消えてるか品薄が続いてる。まあ、当たり前だろうけど。涙は+10の鍛練あまりを1〜2個トライして、3個目はやらずに、不足分の20台を買って来た方が、結果安くあがったかな。今まで店売りしてた涙失敗11〜13でも、ぼったくらなければ即完売だったし(’’


 最上位お守り職人を揃えて、まずは八百万を20体叩いてみたけど、なかなかの効果。5体に低鍛練が付いて、すべてが価値17、うち3つが3回入魂に成功した^ー^ 器用も18,17,16,12,12で、これが売れれば確実に大幅な黒字だ。でも、ここまで出易いと、2〜3週間もすれば、セレブ階級には行き渡って売れなくなりそうだなぁ。市場流通をよく見てないと、宝の持ち腐れになりそうだ、気を付けよう。その前に、来週当たりに指数が絞られそうな気もするが・・・(’’
 それと、先々週からパッチ導入まで自粛してた八幡を大量生産! 都合60か80体ぐらい叩いたかな? 防御40も続々出て、予約品への対応に回した。この一週間で“防御40↑腕力18”とか“防御40↑腕力8(!!)”とかいう、すんごいダークホースの予約が入って来たけど、さすがに腕力2回で失敗したら売れないだろうし、+8なんて運*1だからなぁ・・・はてさて、どうしたもんか。


 一方、防御35〜39の品は、随時、屋敷に並べてるけど、まあ売れて行くの、早いねぇ。すんごい楽市粘着してる人がいるんだろうなぁ・・・一番早い時は、屋敷編集して外に出たら、すぐ売れてるし(笑) 職人潜在も10マス以上増えるのが分かったし*2、これからは八幡も叩き甲斐がありそうだ♪
 ・・・ふ〜む、それにしても、@モバイルの植物では何も拾ってこないなぁ・・・ホントに潜在熟練の書とか涙、来るのかなぁ(’’

*1:過去最高は、生命240魅力10+αって旧お守りを作ったことあるけどw

*2:現在12マス。五輪ノックで早く振らないと orz