kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 プロ化? ただの遊びやろーに・・・ 23:50

 対戦ゲームが“eスポーツ”?・・・そんな、ただのオタクの腕自慢を“競技化”してどうするよ・・・何でもかんでも、アメリカの真似すりゃーいいってもんじゃないだろうに。インドアスポーツのカテゴリなら分かるけど、ゲームまで入れてもねぇ。
 こういうところでも、金儲けをしようとする大人(=電通)が呆れる。素直に広告業だけやってろよ。すでに“権利モン関係”だけでも、二次利用、三次利用で相当稼いでるだろうに・・・アクドイねぇ。それにしても、ゲーセンの痛い兄ちゃんまで食い物にするのか・・・ホント、金の成るモノは何でも利用するなぁ(’’