kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 ちゃんと補填されるのか? 27:55

 数週間前、屋敷の家具設置について“データの不整合”が起きて、一部の家具が納屋から消失するトラブルがあった。
 一般家具はどーでもいいんだけど、等身大人形3体も表示されなくなった。で、売り子の売買設定を行うたびにエラーログが出てて、これが鬱陶しくなって一端家具を全撤去、配置し直してエラーログを解消してあった。が、サーバの納屋内には消失したはずの家具のデータが残ってるらしく、新たに人形を入れようとしても「不正なアイテム」扱いされて設置できないでいた(-_-)


 不具合からサポートに通報したところ、「設置家具を91体以下にして、希望メンテ日を連絡して下さい。補填します。」という旨の連絡があった。が、現在120枠目一杯設置してある家具を、91枠以下に減らせるほど両替・越前・御蔵の倉庫に余裕はなく、辞退してた。当然、補填家具のデータも消してくれてると思ってたのに、その対応の翌週あたりに人形を入れようとしても納屋に入らず、未だにデータが残ってるようだ。


 「サッサと消してくれ」と連絡したのに、今度は「協議の結果、増設納屋分も含めて、8枠の余裕を空けてもらえば、補填します。都合のいいメンテ日以降をご連絡下さい」とのこと。要らない、って散々言ってるのに、シツコイねぇ。まあ、対応がどうなるのか、興味があったんで、この連絡のあと、3週開けて、ついさっきのど深夜に111枠まで減らした状態でメールを返信しておいた。朝、GMに伝達されれば、明日のメンテで対応されるはず。7日の朝2時間でちゃんと伝わるのか、サポート態勢の親切さを試させてもらおう(++