kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 暮れゆく2007 21:20

 27日午後から10連休に入り、一昨日の忘年会だけ外に出掛けて、あとはゴロゴロな日々^−^ 買い物にも行かないで済むし、靴すら履かない、カウントダウンとか初詣なんて金の掛かる&無駄な労力は使いません。正月は飲んで食って過ごすのみ♪ 唯一考えてるのは5日までにいつ銭湯へ行こうか、ぐらいです(笑)


 さて、元々はザウネタ中心だったウチのブログも、Zaurusの新機種が出ないんでモバイルネタが少なくなるのは必然でして。だいたい1〜1.5年に一度は買い換えてたけど、もうC3000を使い始めて3〜4年ぐらいになるのかねぇ? 今年は、春先に十字キーの右とOKボタンが利きにくくなるトラブルがあったものの、大事に使って難を逃れたのが助かったな。メイン機種が一台しか無い以上、修理とかで持っていかれると困っちゃうし。長いこと触ってないけど、ACケーブルだけ出張先の仕事場とホテルで活用してるC860は、手元に置いてはあるけど・・・万が一、に備えてね(^-^;


 2006年の頭に1年契約で初代[W-ZERO3]を購入したけど、どうにも電話として利用するアドレス帳と、スライドキーボードのレスポンスに納得がいかず(’’ いろいろアプリは入れて試してたけど、結局、C3000で出来てた金銭管理が引き継げなかったんで、わずか1ヶ月ちょいで運用を断念。そのまま冬眠生活に入り、ついに今年1月でウィルコムとの契約を満了して、単なる無線LAN機に。・・・といいながら、一度も充電される事もなく、今も箱に収納されてる訳ですが(笑) 上半期こそ自宅にいる率が高かったけど、下半期だけで100日以上出張して、家の事はあまり手を付けなかったな。来年こそ初代[W-ZERO3]を処分して、現金化しようかなと^−^


 年末〜今日まで展開されたad[es]実質0円キャンペーン、実はホントに悩んでて、こちらにも背中を押され掛けたけど、何とか踏みとどまった(^-^; まあ、あちこちで予備機として現行マシンと同モデル、もしくはマイナーチェンジ版を買ってる方が増えてるらしいんで、C3100かC3200あたりを買っておくか、ad[es]に逝くか、非常に迷ってるんですよねぇ。そんな余計な心労をしないように、早いこと新機種が出てくれればいいんだけどなぁ。


 通信機能のスマートフォン全盛な時代に入ってきたけど、もう少し純粋なPDAに光りが当たってもいいかなぁ、などと個人的には思った2007年でした。モバユーザの皆様、並びにご愛読の皆様、よいお年をm(_ _)m