kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 臭いが(’’ 09:50

 我が家には、トイレが2つある。といっても、増築した際、洗面所を移動して、空いたスペースに小用を新設しただけだが。昨日の朝、その小用から漏れている事が判明、床を剥がし、裏のコンクリを砕いて配管を取り替えるという小工事があった。けたたましいドリルの音で安眠を妨害され、一日中、一階が臭っていた(>_<)
 どうやらカルシウムが結晶化してパイプを塞いだのが原因らしい。今日の午後に床板を張り替えるようで、DIYへ買い出しに。・・・の前に、石灰でも撒いて臭いを消してくれよ。こっちは今日から地元で仕事、元木工家具職人のオヤジなら、そんなもんお手の物だけど・・・全く、トンダ災難だ(’’