kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 大いなる野望へ到達 28:20

 最初の拡張からどれぐらい経ったんだろう? たしか、最初の2700枚*1を貯めるまで、2年ぐらい掛かったんだっけか・・・それからずいぶん掛かって、今夜ようやく目標に達した\(^o^)/

 そう、トライアルダンジョンの報酬である銅銭3000枚だ^−^ リーマン時代は、毎晩ほぼ決まった時間に帰宅できたけど、個人経営になってからは、不定期そのもの。自動的に、人が狩りに出掛ける時間帯には動けなくなり、夜な夜な詰所に通ってはTDを楽しむ日々が続いてた。お陰で、もはや55↑クラスのTDは全ダンジョン・全クエ・全マップ・全箱配置が頭の中に入ってるっ!!(笑) まあ、そんなこんなで安計呂2回をサクッと終わらせて、2度とも青婆→猿のコンプで23枚ずつゲット♪ 交換してイソイソと両替へダッシュ

 相変わらず、こいつは珍しいもんを簡単に巻き上げてくれる(’’ ここまで来るのに、どんだけの労力が掛かってると思ってるんだ・・・まあ、その分、どんどん便利にはなってきたんだけど。で、今回で現仕様のMAXまで@20枠に迫る180枠に拡張した^−^ 「そんなに要らんだろう」と偶に言われるけど、目一杯の材料や薬が入ってるときは、それでもパンパンに入ってるもんなのですよ。気分がいいので、勢いで御蔵番の中身を大公開!!(爆)

 一応、あまり在庫を知られても面倒(何が?w)なので、それぞれの数は分からないように自重しましたw 今んとこ、スタック系を主に御蔵には入れてあるけど、実は両替の裏にも滅多に弄らないモノを入れてあったり(笑) あと、知行倉庫にも粉系とか加工済み分がそこそこ入ってたっけな。
 ん〜それにしても、やっぱ荷物をたくさん貯め込めるのは安心だなぁ。こんだけ入ってても、まだ30枠以上も余ってるなんて^−^ これで、残すは@2回の拡張だけど、紋所価値30TD銅銭のラストか・・・献上で価値が上がらないからなぁ。武功なんて5回分も貯まらんよ(つへT)
 それと・・・

 ・・・あうっ! マジですか?! そんなオチ、要らないとです orz

*1:100枚>300枚>800枚>1500枚の拡張4回分(’’