kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 夢の共演?(笑) 17:57

 元祖の富山ブラックは食べそびれたけど、ホタルイカ(沖漬け&刺し身)と白エビ(唐揚げ&刺し身)は昨日の打上げで頂けたので満足満足♪ なんか、また9月に呼ばれたし、富山ブラックはその時にリベンジしよう(笑) 10日間の出張を終えて、今からご帰還。
 帰りの富山駅で土産を物色。白&黒ラーメンセット(4食)と 黒ラーメン(2食)に 白エビせんべい、それとサンダーバード車内でのエビスビールと焼きホタルイカ(*^ー^*) 駅弁は売り切れだったんで、晩飯には白エビにぎり寿司(3貫)と かにちらし丼を。で、ネタを見つけたんで2つとも買って*1座席でパチリ! ご当地シリーズではお約束のツーショットで、名物のホタルイカらしいです・・・かなり微妙ですけど(^-^;


 それにしても今回は、最後 やや強引に仕上げて、ちょっと取材先は驚くような番組構成に行き着いたなぁ。2,3ヶ所には事情説明して、納得してもらったようだけど。
 まあ、悪いのは小泉に5年も自民総裁をさせてしまった国民だし。あの時 連呼してた『痛みを伴う改革』ってのが、今の年金であり医療であり税金の負担増なんだから、今更騒いでもシャーナイっての。良くなる事だけ言って、法改正後の具体的な『痛み』を説明しないのが、政治家のズルいところなのに、みんな気付くの遅いんだよな。と、医療問題ネタとか社会派番組をやるたびに思う。さぁて、明後日からはまた中一日を含めて大阪13連発か・・・息つく暇もないな(’’

*1:占めて3975円なり。領収証が一枚なので、もちろん経費です^ー^