kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 効果覿面 22:07

 東海道線のどこかで事故か人身か? 電光表示が25分遅れになってたけど、10分遅れでようやく特急が新大阪に入ってきた。5時間で帰れるはずが、もうちょいかかりそうだな。
 乗るなり、即 発車したけど、いかにも“デリカシーありません”っていう脂ギッシュな酔っ払い3人が、12席ある指定席の女性専用シートを回転させてドカ座りした。誰も乗ってないならまだしも、対面に女性一人客が乗ってるのに(’’
 まあ、さすがに一人がすぐ頭の上にある女性専用席できました!っていうチラシを見つけて、罰が悪そうに隣の車両へ移っていったけど。いい加減、優先座席とか女性専用とか、分別ある大人ならちゃんと乗れよなぁ。