kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 キター!動いたー!! 20:08


 オカンが見てたWOWOWCSIを横目に(笑)、晩飯も食わずに格闘すること約4時間、ようやくD4で貧乏人の手帖が動いたぞぉ〜(ToT) 何がどうなったのか知らんが、とりあえず書き換えた内容とファイルの保管場所をまとめておく。

・[binbo2.cgi]は、C:\Apache2.2\cgi-binに。
・[binbo][binbo2]のデータ本体はhtdocsではなく.cgiと同じcgi-binの中に。
・[binbo2.cgi]の一行目は#!C:/usr/bin/perl.exeに。
・[httpd.conf]の修正点は、次の通り
  DocumentRoot "C:/Apache2.2/htdocs"(177行目)
  (タブ)ScriptAlias /cgi-bin/ "C:/Apache2.2/cgi-bin/"(324行目)

 とりあえず弄ったのは、このぐらいかな。どうやら置き場所の表現は¥にしてあるけど、ファイルの設定は/にするのが基本らしい。それと、おそらく重要だと思われるのは、これらのファイル・フォルダすべてのプロパティからセキュリティのタブを開いて、アクセス許可を編集を選択、ログオンしてるユーザにフルコントロールと変更の権限を与えておくのがいいんじゃないかという結論に至った。
 これで正常に金額データを読み込んで立ち上がってくれた。一応、D4のVistaでもApacheとActivePerlが動くのだけは発見できた。残念ながら、このアプリの作者さんの指摘どおり、C3000では可能だったバックアップは、Linuxの外部命令を使ってるというんで、D4ではダメみたいだけどね。その設定を解除しておけば問題なく使えそうだ♪^−^
 ふぅ〜、久々の大仕事で疲れたよ・・・これでやっと晩飯が食えるな(’’