kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 片道5時間か 08:06

 さてと、今日から末まで北陸か。特急2本を乗り継いで5時間も掛かる。関空から飛べば、北海道でも沖縄でも行けちゃう時間だな(笑) 今までは、出張疲れから復路だけグリーン車ってパターンだったけど、最近は片道3時間を越える距離だと、移動中の占有スペース割合と座椅子の快適さから、往路もグリーンに乗るようになってきたなぁ。(・・・もちろん請求はできんけど(’’)
 この先の勤務は、富山>広島>大阪>名古屋>高松と、もう年末まで詰まってきた。年明け早々の広島も決まってるし。谷間でちゃんとした休みがあるといいんだけどなぁ。変な単発勤務とかニュースの応援とか、儲からん仕事なんて要らんよ。