kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 雑用アレコレ 11:35

 明け方に寝ようとして、カード利用料だの口座残高だのチェックして控えてたら、まだ月末の列車手配をしてないのに気が付いた。ひとまず、高松への移動分で岡山までの往復を押さえておいた。ホントは岡山〜高松も買いたいけど、関西にいるとJR四国分はネットで公式手配できないことになってしまったんで、乗り越しとして窓口でやらざるを得ない。面倒なことになったもんだ、サッサとJRが仕様を見直すか、新たにサービス範囲を拡大してくれないとどうにもならん。
 で、そういや来年の手帳の準備もあったな、と思い出して、午前6時過ぎに“ほぼ日”へ。すると、ちょうど9月の初販で売り切れた新カバー『マキノ・モノトーンチェック』が、今日まさに再入荷するとか!(驚) なんというGoodタイミングΣ@@ 4時間弱ほど寝て、11時10分に“ほぼ日手帳”のページにインしてみると、すでにカバーのみが売り切れてた。でも、セット品が残ってたんで『月曜始まり』をチョイス、ペンも付いてるみたいだけど、やっぱ年間通して持つ物はイイ物にしたい。来年はカバーに合わせてクロスATX(ヴィクトリアパープル)を。あとは、ちょっと気になったカバーのみもカートに入れてポチッと♪ 勢いに乗って、Amazonからメルマガが来てた劇場版コナンの新作DVDスペシャル・エディションが出るそうなんで、そっちもポチッと♪
 ひととおり買い物を済ませて、10日から飛ぶ新潟の出張準備を。どうやら明日から近畿も冷え込むって話だし、甲信越方面はもっと激しいかもしれないんで、下着上着も厚着対策して詰め込んでおく。今までは機内持ち込み可能なキャリングケースを使って、無理矢理7日分とか10日分を押し込んでたけど、さすがに冬場には無理があるんで、ついこの間、3万ほどで新しいスーツケースを用意しておいた。雨が若干心配ではあるけど、レザー製で触り心地も色もいい^−^ 中も二層式でたっぷり入るし、満足満足。ちょっと「海外でも行くの?」ってぐらい大きすぎた感もあるけど、別に機内に持ち込めなくてもいいし、これぐらい(内容量60L)あれば、ジャケットの替えも入るし、スペアのパンツも数本入るし、その他小物類も大概の物は入ってしまうから便利だな。
 今日一日で、年賀状以外の事はやり尽くしたのかな? ふぅ〜、次、ゆっくり雑用出来るのは、12月に入ってからか・・・さぁて、残すはプリンタを買い換えるか否か、自宅回線をしつこいNTT光にするか否か、だな。