kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 2年半振り?の新潟へ 08:19

 さぁて“冬”を感じに日本海側へ飛ぶとするかぁ。現五輪サッカー(U-21)代表の反町監督が、J1アルビレックスの監督だったラストシーズン(2005年暮れ?2006年冬?)翌春に行って以来だから、どんぐらい間が空いたんだろう? たしか新監督は鈴木さん、だっけか? もう体制が変わったかどうかすら知らんが(’’
 ドレスシャツにベスト、厚手のジャケットにハーフコートを着込んで寒さ対策は準備万端。10泊の長丁場だけに、そこそこ無駄になりそうな着替えまで用意しておいた。関西じゃ、この姿で歩くとまだまだ汗を掻きそうな気配だけど、向こうじゃ丁度いいんだろうかねぇ。一応、某所*1で現地在住の人から体感情報は仕入れておいたが(笑)
 ホント、橋下大阪府知事じゃないけど、伊丹を廃止して関空を大阪の“空の玄関”にしてくれりゃ〜便利なんだがなぁ。伊丹まで出るのが面倒だねぇ。関西みたいなトコ、同一都府県に2つも空港要らんよ。オマケに神戸までできて、狭いエリアで空港3つとか、国内線の競合も無意味に激しいし。京都・新大阪・新神戸とケンカしないように需要人口計算して、国がちゃんと整備しないから、こんな事態になってるんだろうけど。

*1:堺の市司前w 分かる人にしか分かんないな(^-^;