kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 自宅プリンタ 不可解ダウン(;x;) 22:54

 この出張の谷間で、段取りの忙しい時期にオンラインプリンタがイカれるとは。名古屋から帰宅後、ノートPCでスケジュールを出した時は正常だったのに、丸一日経っただけで反応が無い orz
 無線LANは無効になってるわ、IPまで差し換わってるわ、もう訳が分からん。認識させようにも、プリンタ本体だけでは書き換えられない仕様と来てる。面倒なんで、いったん「MP620」を削除して入れ直した。・・・が、USBで繋いで設定し直そうとしたら、妙なアクセスポイントを認識して、どうやらそっちに引っ張られて全設定が狂ってるようだ。
 2ヶ所はセキュリティが掛かってるが、ウチは掛けていない。にも関わらず、認識されないとは・・・。2時間近く足掻いてみたが、どうにもならんので、ひとまずUSB直でPC裏と繋いでおいた。ようやく必要なメールを印刷できたけど、もう設定し直す気力がないなぁ(’’