kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 悲しいけど「ザ・ファイナル」 27:12

 数ある仕事の中でも最も編集してて楽しいネタで、しかも、日程的にも作業的にも楽な仕事が、今、広島で作業してる歴史教養クイズ番組だ。3年前?の第一回からずっと担当してて、地方版・全国版合わせると今作でシリーズ6本目になるのか。
 ただ、担当者がついにこの夏 異動が決定的になり、広島での番組制作は今回がファイナルだそうで。番組立ち上げから関わってる上司によると、形を変えて今後も東京でやるかもしれないそうだけど、自分の手を離れるのは寂しいもんがあるなぁ。


 ん〜、夜も飲めるし、あちこちで名物は食べられるし、イイ仕事だったんだけど(^-^; 今回なんて一度1月に放送したものを、追加ロケ無しで16分足して再編集するだけ・・・なのに、気を利かせて8日間もスケジュールに余裕があって大楽勝♪ 毎晩、自分の時間がたっぷりで実入りもデカイなんて、オイシイ仕事だわ。さて、明日は何を食おうかねぇ?^−^