kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 やっと休めるのか 10:31

 10連休があったと思ったら9連続特急通勤とか波が激しい。さすがにマトモに寝ない、食ってもインスタントな生活が続いたんで、寝付きも寝起きも最悪だな。明日一日だけ休みを挟んで、まだ5日も続くのか・・・ホント、こんなに大阪の仕事が続くぐらいなら、ホテル暮らしの方がマシだな(’’
 まあ、往復3時間近く電車に乗ってるんで、ファミスタDS'09に興じる時間もある訳だけど(笑)


 ペナントモードでプレイする度に、選手も監督も経験を積んでLVが上がるとか、おそらくそのプレー毎に“特技”として身につけて選手が巧くなっていっいくんだろうけど、一定の工夫も見られるな。
 おまけに、Wifi経由だとオンライン対戦もできるみたいだし、ファミスタも進化したもんだ。それにしても懐かしい。'84頃の初期作品と操作性が全く変わってないからなぁ。昔はファインプレーとか好不調なんてなかったけど。相変わらず、高打率の外人選手はバットの根っこでも先でも、あっさりスタンドに運ぶし、ピノはバントで出れば絶対ホームインできる反則も残ってたしな(笑)