kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Wed, Jan 06

  • 23:42  アプリはすべて常時更新、セキュリティパッチも毎日最新、スキャンディスクもディスククリーンアップもデフラグも自動・手動で定期メンテナンス… キチンと自己責任でPC管理して使ってる人って、そんな居ないものか? セキュリティ関連とか常に最新定義なの、もはや常識だとは思うんだけど…(’’
  • 23:37  国内で約3500サイトが被害…って、そんなに表に出てるかガンブラー? ホントに危ないのなら、こういう情報こそ消費者庁トップダウンで危ない企業のリスト掲載しろよ。何の為に省庁の垣根越えてできたの? 大企業HPしか聞こえて来ないのがオカシイ。
  • 23:23  .@hillbook58 @kasa_shoeru @nekohige0128 続々とホワイティ情報が。バラエティのキャラでしたか…が、動画見ても分かんない!スンマセンw そういや韓国から来た3人組バンドのボーカルが番組収録中に事故死してから、ウンナンの番組って見てない気がする…  [in reply to hillbook58]
  • 23:15  ついさっき、私のTLに ホワイティ なるモノ?が一気に溢れたが、なんのこっちゃか分からない…(・ω・)
  • 19:15  AKB48のノウハウを売ってくれ」って6ヵ国から打診か。音楽性も不明で、中身の伴ってない売上至上主義のコンテンツなんて、海外でウケるのか? どうせ喜ぶの、一部のオタクだけじゃないの?
  • 17:37  みんな冠婚葬祭の礼服作るのって、どんなタイミングなんだろ? 中2から絶縁してた祖母だけはスーツに喪章だったけど、他の祖父母はみんな学生時代で制服だったんだよな… 一度も畏まった結婚式とかには呼ばれてないし。そろそろ持っといた方がいいとは思うんだけど。
  • 17:04  25分番組2本、叩き台完成。二本目は切りどころも見つけたし、すぐ尺になるな。問題は9分オーバーになった一本目。まあ、トークのオモロイ部分を残して欠伸の出そうな座学を落としゃあ、こっちもすぐだろうけど。Dもテレ大へ行ったし、帰ろうかな♪
  • 09:30  安室の略歴「95年小室哲哉をプロデューサーに迎え…」表現が微妙に上から目線? 先生が曲書いたから売れたのに(・ω・) RT @mainichijpedit:安室奈美恵ロンブー淳が交際。年末年始を一緒に http://bit.ly/7HbsrO
  • 09:12  朝から随分とHTCのiPhoneで賑やかだ。で、後発と先発の2台で何がちゃうの? さすがに孫さんもリンゴと共存させて売れないだろうから、Docomoが国内販売キャリアになるか? オープンソースならすぐ有志が日本語化してくれるだろうし、サッサと日本も完全SIMフリーになればねぇ
  • 04:47  昨晩、信る時間帯に「ガンブラー」が流れてきて新手のガンダムかと思ってたら、新種は新種でもHP仕込型のウィルスの方だったか…w 狙われた5社に関連が無さそうだし、ランダム愉快犯かねぇ。企業サイトをよく覗く人はご注意を!!
  • 02:05  10日から17日の荷物を自宅で受け取るか、徳島のホテルで受け取るか… 悩みどころだな。
  • 01:25  お? WishRoomの続編みたいなの #DS で出るのか? これはAmazonさんに駆け込まないと♪

Powered by twtr2src