kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Thu, Jan 07

  • 21:51  平日は上りも下りも、ほぼチケットレス特急を利用してる(JR西)ただ、携帯画面を提示したら、車掌が受け取り、細かく車内改札されたのは一度だけ。決済カードをちゃんと見た人は誰もいない。
  • 21:21  馴染みのパスタ屋、新年一発目の営業時間内に間に合わなかったか… まあ、常連の特権、裏メニューのまかない料理を頂くことにしよう♪
  • 13:33  この日とばかりに食堂でチョイスした七草粥が、有り得ないぐらい“味”がしなかった… 何だろう、この虚しさは…(・ω・) 塩を足しても物足りないとか、根本的に間違ってる。やっぱり香港のお粥って、絶品に旨かったんだなぁw
  • 09:23  ようやく「 #NetWalker ガリガリ活用術」を読み始める。運用開始から3ヵ月、ただのブラウズと職場twitマシンから進化できるか?
  • 08:55  アラームより早くは起きれなかったが、90分睡眠で無事起床。さすがに朝飯を食う余裕はなく、特急車内にて。
  • 06:04  シマッタ…。 4時すぎからドラマ #24 なんか観るんじゃなかった…それも一気に2話もw もう90分ちょっとしか寝れない!(起きれる? 本当にすまないと思ってる!(>自分自身の体に でも、正しい事をしたと断言できる!(ホントに…?
  • 04:43  そろそろ年賀状も打止めだな。しかし子供の写真入り増えてきたなぁ「別にあんたの子にゃ興味はないんだが」って人からも。仲の良い友人とか家族ぐるみの付合いなら分かるけど、先輩後輩目上目下関係なく写真を使うのは頂けない。年賀状は、ビジネス用知人用ネタ用ぐらい使い分けて作って欲しいもんだ。
  • 00:14  シャープがスマートフォン市場に参入するなら、すでにブランド力のあるアレでしょう。独自OSかアンドロイドか分かんないけど「Zaurusフォン」出したら、メアド変更もキャリア引越も関係なく、速攻で乗り換えるんだけどなぁ♪

Powered by twtr2src