kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Sun, Jan 10

  • 20:35  1秒24コマから30コマにしたんだっけな。フィルム調からの逆行になるんですがね。シネアルタも短い命だったな… RT @teech_m:カメラ変えたそうです RT @co_miwa:龍馬伝、映像の色が沈んでて映画っぽい。新しい撮影法なのかなあ?
  • 20:12  15年ほど飲んでる♀仲間がいるけど、ホテルで飲み食いしても、毎回21時前後には家に帰してるけどなぁ。個人的には相手に何を求めるか…だと思うな。 RT @makeplex:3回飲んで抱けないなら縁がないと諦めた方が人生は豊かになる、というのはなかなかに重みがある。人生は短いからね
  • 17:51  デジタイズ40本以上とか、死ねる…orz
  • 12:03  ちょっと一服。 http://movapic.com/pic/201001101203154b4943732cfd1
  • 11:42  肉入大盛、生卵、メンマ、ご飯のフルセットでも1000円でお釣りがくる。生卵に味付き肉を付けつつスキヤキ風味を楽しみ、スープも飲み干して、満腹満腹♪
  • 11:25  ちょっと早いが昼飯にする。やっぱ徳島に来たらココ♪ いのたにの徳島ラーメン^ー^ http://movapic.com/pic/201001101124454b493a6d45a21
  • 11:14  今日は110番の日徳島駅前で、警察音楽隊が♪踊る大捜査線なう。ゆるキャラの「すだち」もいる。 http://movapic.com/pic/201001101113434b4937d7df120
  • 10:38  さすがに、朝からすし詰めだと仕事する気力を失いそうなんで、初めてフェリーのグリーン席(別料金)に座ったけど快適だったな♪ あれでACがあれば、もっといいのに。
  • 10:27  徳島港なう
  • 08:31  南海フェリーなう。かつて経験したことのない大混雑… 6ヶ所ある二等船室の、いわゆる雑魚寝スペースに足の踏み場もないぐらい orz 日曜の朝のいい時間って、こんなに混むの?(驚)
  • 07:44  脳髄液減少症…? 新作を見かけないなぁと思ってたら、「きまぐれオレンジ☆ロード」のまつもと泉さんって10年以上も闘病生活してたのか… @おは本 よくなったそうで、この秋、自身の病気を題材にした復帰作が掲載されるそうだ。また集英社かな? 彼の絵柄は好きだった。応援してよう♪
  • 04:06  出張明け用にスカルプDとメタバリアを注文。明日からの徳島滞在中にも切れるんで、徳島のホテルにも1ボトル送っておいた。それとAmazonからも2点ほど届くんだっけか。月末の大阪と来月の名古屋もホテルを確認しとかんといかんな。
  • 03:12  寝て起きたら、2時間フェリーに揺られて出張だというのに #24 シーズン7の続きを観始めてしまった… 
  • 01:15  手書きカードで騙されちゃいかん >JAL
  • 01:15  各現場とか平とか一般職員はいいんだがなぁ、JAL。問題は上だよ、上。それとOB。企業体質が変わらん事には、客は乗ってくれんよ。実際出張しまくりでも、この10年で路線の都合でやむなく乗った2,3回以外、時間ズラしてANAに乗ってるし。

Powered by twtr2src