kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Sun, Jan 17

  • 20:23  収録終わり〜。さて、一晩で120分2本取り込んで、明日一日で43分に追い込むのか… またケツで、なんて余裕のないスケジューリングだよ… orz
  • 17:02  そういや今日 1.17 だったのか。道理で昨日深夜にハイチと絡めて地震ネタが多かった訳だ。ま、あの地震がキッカケで今の仕事してるし、人生が変わった日だったな。同級生も一人死んだから、考えないようにしてる日でもあるけど…
  • 16:49  あと◆@が来た、◆巡り巡ってRTされた、あたりかな? RT @shud_0622:followした動機。理由として考えられるのは(1)followされたから、(2)follow okで見つけた、(3)followme祭でfollow (4)検索して自らfollow の4つだろうか
  • 15:15  カメリハ終了。本番まで2時間待ちか… なげーなぁ(’’
  • 14:04  某キャスターオーディションを副調で勝手にモニターチェックなう。おっさん達が♀の画面映りに言いたい放題w
  • 13:09  中学生か高校生か… 飲食店で、アニメのキャラか何か知らんが、奇声の着信音はやめないか? …ネタの着ボイスなら、まだしも。
  • 12:51  チキンだけ遅れてきて、画像に載らず… 時間差はないやろw 早く食いたいから、急いで撮ったのに…(・ω・)
  • 12:49  久々のナンだな♪ ベジタブルカレーにグリーンナンを合わせてみた^ー^ http://movapic.com/pic/201001171249084b5288b4d458a
  • 12:37  やっぱ時間つぶしにやるとダメだな… 慶次斬と倖田來未2で¥10000-玉砕 orz
  • 11:41  仕事は、技打ちかリハが14時以降なんだけど、テレビがあまりにもくだらないんでホテルを離脱する
  • 02:49  ビン・ラディンの想像合成写真、波田陽区に見えた… @NNN24
  • 00:42  最初に一回だけ言いましたけどね… @torumori @kousatou:子供ニュースはちゃんとtwitterって言ってたのに RT @nahobabaBARBARA 気になります。RT ツイッターといわずつぶやきブログといってるのは、やっぱりNHKレギュレーション?
  • 00:39  影響とか反響やりたいけど、例を2つ挙げて発展先を描くのが精一杯ですよ RT @daiwaken:同感です〜Twitter紹介の番組内容って、だいだい同じ流れね。説明→オフ会→ビジネス。しょうがないのかしらん。 #nhk_kaishahoshi (via @yukazow)
  • 00:29  今夜の会社の星。エンドクレジットの編集した人間、見忘れたな… 同僚じゃない事を願うw #nhk_kaishahoshi
  • 00:26  競合他社が居たり、代替となるサービスがある場合、会社名やサービス名を連呼は出来ませんからねぇ。ニュースしたり、ルソンの壺(関西ローカル)したり。NHKじゃ仕方ない。 #nhk_kaishahoshi
  • 00:24  やっぱ、放送時のリアルタイム連動との 時間的なズレ を解消出来ないから、そういう編集になるわな。 #nhk_kaishahoshi
  • 00:18  もちろんw 最初にスタジオで一言「ツイッター」と言ったでしょ? あれが最初で最後w 番組内TW(スーパー)は出すけど言葉にはしない。ちなみに予算上、「公共放送」ねw RT @bun620: さすが国営放送 つぶやきブログで通すのかw #nhk_kaishahoshi  [in reply to bun620]
  • 00:16  収録であり、その場のリアルタイムであり、そして今現在とのリンクであり… なんてややこしい素材だろう。こんな番組、編集したくないなぁ。公式アカウントも知り合いと、ぶつかりそうなのでスルーすることにするw #nhk_kaishahoshi
  • 00:12  どれか1つを上げると贔屓に繋がるから、クライアントソフトは一切使わず、ずっと本家だけで通す気だな。 #nhk_kaishahoshi
  • 00:09  経済番組でも企業を取り上げる番組でも、会社名は「最初の一回だけ」が暗黙のルール。ライバル他社から苦情が来るのが、NHKだけなので。 #nhk_kaishahoshi

Powered by twtr2src