kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Mon, Jan 25

  • 23:56  ふぅ〜数字と伝票と格闘3時間、やっぱ確定申告の書類作りは時間掛かるな。会計漏れ確認⇒決算処理⇒集計⇒均し調整w⇒一覧書出⇒http://j.mp/6PLTxV 国税庁サイトでデータ打込・保存完了。これで源泉徴収票が届けば、ダミー部分を修正して即印刷〜郵送できる。さ、趣味タイム♪
  • 21:52  決算項目への移行完了。さて、接待交際費と福利厚生費が飛び出てるのを、どっかへ分散して微調整微調整…w
  • 21:26  どうって事ないけど、一応2枠竹下を4枠に訂正w そういや2枠は♀穴枠だったw QT @_zahir:井森美幸に全部 RT @zucchero316:逆転を狙って篠沢教授に全部 RT @go_mitsuzuka:「はらたいらさんに3,000点」僕のTLでは理解出来る人は半数だろう
  • 21:19  倍率重視なら、3枠より2枠の竹下景子さん RT @_zahir:井森美幸に全部 RT @zucchero316:逆転を狙って、篠沢教授に全部… RT @go_mitsuzuka:「はらたいらさんに3,000点」というフレーズを思い出したが、僕のTLでは理解出来る人は半数だろう
  • 21:16  離脱したのに、呟かずにはいられない。会計ソフト「やよいの青色申告 '**」の決算タグって、なんであんなに面倒なやり方でしか付けられないんだろう? 月間一括とか選択範囲一括で付ける機能ないの? 毎年、ちょーめんどくさいんだけど(’’(まあ、マニュアル読んでませんが…
  • 20:14  さてと。今年もこの時期が来たか。弥生の会計ソフトにちょいと向き合って、国税庁へ数字で殴り込む為、TL離脱!^−^
  • 18:13  何で急にBMI指数がTLに溢れたんだろう… http://j.mp/5WUSX7 測ってみると24.9…ぎりぎり標準も、理想体重は68.5kg…(’-’ 分かってるさ、分かってるけど、仕事は一日16時間座ってるだけだから減らないんだよw ウエストサイズで見ると確実にレッドゾーン。
  • 17:22  薬事法の改悪により「和漢箋」の通販入手に失敗したので、今度は「ナイシトール」でリベンジする。これかぁ〜三木谷さんが「お願いメール」投げてた医薬品の販売規制って。まさか自分のオンラインライフにも影響あるとは思わなかったなぁ… 買った経験のない薬をネットで買えないなんて不便極まりない
  • 17:03  あ〜、昼間スーパー銭湯の湯船からウッスラ見えた映像は、金髪+グラサン+紋付袴で市長に殴りかかったバカが捕まった、ってニュースだったか。酒飲んでるヤツを会場に入れる方がオカシイだろ。持ち込ませた方も同罪。成人式なんて全員手荷物検査して、妙な物持ってるヤツは追返すか、立入拒否すべし。
  • 16:32  今後増えてくるであろう「3D」だと1800円じゃなく2100円だから、ますます人が減るな… やってる館も少ないし。 RT @snowkey_ameba:映画館へ行かない理由は「入場料が高い!」ではなく「面倒くさい!」が55パーセント! http://bit.ly/87pKJs
  • 15:54  窃盗容疑で警察に追われて12階屋上から飛び降りか… 今の時代、社会からドロップアウトするのは他者要因もあるとして、人生からドロップアウトするのは自己要因だからな。盗みぐらいで死ぬなよ。人生捨てないだけ暴走族の方がまだマシか。[読売新聞関西版]http://j.mp/7yeRH6
  • 15:44  面白そうだなぁw 先週末に知ってれば…(’’ QT @snowkey_ameba:新幹線に乗ってw QT @shokumajin:遠いなぁーw QT @snowkey_ameba:居酒屋で“ハマグリつかみ放題”&“ホタテ食べ放題”! http://bit.ly/4OMtMh
  • 15:25  タイ焼き、大漁♪ -
  • 14:32  .@ssasachan @MatthewSato スゴい… さすがにバーターというか、その端末限定機内コラボは想像してかなったな(笑)
  • 12:33  キレーなお姉さんに、足ツボマッサージなう♪ 痛くしてもらうと気持ちいいのは、なぜだろう?(笑)
  • 03:17  稲盛さんもJAL再生に首突っ込んでる場合じゃなくて、本業の方がヤバいんじゃないの? 新しい事やりたいのは分かるけどさ、金が無いんじゃどうしようもないでしょ。JALは国が助けてくれるけど、ウィルコムにはそれが無いんだし。契約者430万人って、下手なプロバイダよりユーザ数少ないやん…

Powered by twtr2src