kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Tue, Jan 26

  • 23:21  小学生の頃、ジャンプ買ってた田尻橋のアノ店も、いつの間にか閉店してたんだよなぁ。そういや個人商店、ほとんど見かけないな。 QT @NOTE_MAN:【気になる記事】消える書店、10年間で29%減 和歌山県ではほぼ半減 http://bit.ly/8Di63K
  • 23:01  とある計画の為【03/24〜26】で希望休みを出してみたが、果たして休めるかどうか… 次に担当するシリーズ番組が、03/31〜OAだから3月中旬頃制作のはず。ちょうど1・2回と3・4回の隙間のタイミングでいけるとは思うんだけどなぁ…
  • 22:32  97年1月に廃業してたんですねぇ http://j.mp/7Nw56P 懐かしいな QT @xiaolu_zhe:堀止の方ですよね。私も小学校の時、見学に行ってパン貰ってた記憶あります RT @ashikenichi 昔、和歌山にイズミヤパンって会社があって「ひき茶パン」が大好き
  • 20:50  図を見て思った。家でやろうよ… RT @mini_mono:Macには対応してません。Winの方はいいかも RT @yahman RT @tak_nishimura RT @himanainu_kawai:セブンイレブンがプリンターになる http://j.mp/buM6B
  • 19:56  全くピンと来ないが、西武有楽町店が年内閉鎖かぁ。で、何か影響あるの?
  • 19:50  イーバンク銀行楽天銀行に商号変更か… 残高見ると23円しか入ってないな。どうせ使い道ないし、いっそ解約するか?w
  • 18:16  思えば8年前7年前6年前の3回、バースデー割引か割得使って伊丹or関空ー釧路・旭川・函館を片道1万ずつで往復、秋に一人旅してたんだよなぁ。そん時に乗って以来、JALには乗ってないんだな。
  • 16:44   - む?w コメントしたら、消せなくなるじゃまいかw
     オンラインで買えないなら近所で何とかしようと、さっき買ってきた♪ やっぱり店舗だと本人確認も年齢確認も何もなく、処方箋も要らなかった。なんでネットで買えないんだよ!(怒)
  • 13:25  フルCG部分は別分野で興味は薄いけど、実写合成部分の手法が気になってた、映画「アバター」。先にガイドのCG作って http://j.mp/4GkzuM[メイキング動画:ギズモードジャパン] 現場で流しながらロケってたのか。人の動きをキャプチャして後で貼るだけじゃないのねぇ。17分頃の映像TL画面見ただけで十分面倒そうだw
  • 12:42  そういや、時々 #DQ9 で海賊がどうのって見るんだけど、まだ新しい配信やってたのね… 知らんかった(’’
  • 01:18  ここのところ、夜になればなるほど、竹善さんとケンバンドの健さんを見るなぁ。健さんは、3回に2回はお仲間さんとエロトークしてるんだけどw
  • 00:31  無念… やっぱり「買った事ある」って「ウソ」付いても、ナイシトール買えなかったか orz ふーむ…どっか店舗で買わないといかんのか、めんどいのぉ。
  • 00:17  そもそも一連の不祥事が始まるもっと前、E沢会長就任前に噂の出てた「民営化」が成功してればねぇ。報道・教養部門は公共放送として残し全国統括チャンネルに、芸能・エンタメ部門を切り離して国鉄や電力のようにエリア別に分社化しておけば、20年かけて随分マシな会社になってた思うんだけど。
  • 00:08  何だろう…断片的に、公共放送と国営放送のお話が流れてくる… 確かに予算的な承認を得てはいるけど、国の補助は結構前から出てないんで国営じゃ無いんだけどな。資金運用面とかコスト意識とか組織的な面で、大いに問題抱えてるけど。

Powered by twtr2src