kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Thu, Feb 25

  • 20:44  およそ6時間の放置プレイを味わった後、ようやく仕事再開。そろそろ花札にも飽きましたw
  • 16:21  あまりにもする事がないんで、来月の特急列車を5本ほど予約してた…
  • 16:11  朝一で試写したのに、昼食後、局内の打ち合わせだの、明日の取材交渉だの、カメラの手配だの、みんな準備に追われてVの直しが一向に始まらない… こんなに時間空くならソフトバンクショップにいけたのになぁ。
  • 14:01  iPhoneのアプリ全部に言えるけど、確定or決定ボタンって、画面の右上じゃなく右下に配置すべきじゃないの? 人差し指使いの方は分からんけど、親指使いの人間には、骨格の可動範囲的にその方がいいかな、と。
  • 12:42  ああ、あと「世界の山ちゃん」の手羽先を、自宅と知り合いの店にも一昨日送ったなw でも、これもホテルの部屋で、自分のPCからなんだが… 変なHPでカード使ったりしないから、心当りが無いんだけどなぁ
  • 12:38  しかし、このタイミングで何故だ? 直近だとアマゾンで携帯スリッパとサンダルを買ったぐらいなのにw ホテルの鯖を通る時に盗み見てるヤツでもいるのか?
  • 12:30  VISAのセキュリティ管理部から電話。「昨晩、イギリスのHPで86万円の買い物されましたか?」って…してませんよ(’ ’ どうやらカード番号が盗まれたようで、停止処理に。うーむ、通販サイト全部登録し直しなの?メンドくさいなぁ orz
  • 09:20  それでシルクエビス http://j.mp/7TRZK9 が出たのか。私はヱビスしか飲みません^−^ QT @NOTE_MAN:「ヱビスビールが誕生したのは、明治23年の2月25日。本日はヱビスビールが生まれてから120周年」なので、きょうはヱビスビールを飲むっきゃないのです
  • 09:16  TBS「総力報道!THE NEWS」予想通り3月末で打ち切りか。やっぱ民放にあの時間帯のニュースは無理なんだよねぇ。バンキシャの二番煎じみたいな番組構成で、中途半端なワイドショーネタ並べてもダメ。19時台にやるなら、ちゃんとストレートニュースで勝負しないと。俗な項目は要らない。
  • 01:44  久しぶりにアイスホッケー観たけど、パックが小さすぎて動きがサッパリ追えんw たまに中継の画角からも外れるんだがw これ、見てて楽しいのか?w
  • 01:31  しかしまあ、何というか。10年前に辞めた事務所(大阪)の人と、名古屋でコンビ組んで、同じ番組を編集する事になるなんて、とんだ奇遇もあるもんだな。
  • 01:12  という事で、やっと晩飯… ヤケ食い気味?w
  • 00:23  D>ADとED<Dでは立場が違ぁ〜うw 深夜の買い出し…きっと500円のアノ局だなw QT @mini_mono:@かいちょ/知り合いのとあるD、15年以上前、ADに「めろんたべたーい!メロンなくっちゃオフラインしないぞー」と駄々をこね、午前一時にメロンを買いに行かせた強者  [in reply to mini_mono]

Powered by twtr2src