kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Fri, Mar 05

  • 21:16  視聴者に分かり易く届けるのもあるけど、スタジオに感動を呼び込むと実感がグッと来るから深みが増して、盛り上がるんだけどな。ま、ローカル的にはイイ番組になって、良かった良かった。
  • 21:13  放送事故なく本番、終了〜。いやぁ〜、かなりウルウル来てたけど、ゲストの五輪選手、泣かなかったなぁ。惜しい!
  • 19:29  生放送なう。
  • 18:06  本番90分前。相変わらず、する事がない…
  • 15:09  圧倒的にヒマ… 帰りたい…
  • 12:12  放置プレイに入ったので、回らない寿司を頂きに参る!^−^
  • 11:57  位置決めのお手伝い、お終い。ドライリハまでする事ねぇな… 外飯食って、足ツボマッサージでも受けるかなぁw
  • 10:37  さて、完全に業務外だけど、本番までする事ないし、セットの立て込みでも手伝うか。
  • 09:51  この16日間の業務はAM10FIX⇒PM24〜29時で、最も寝れた日で5H弱が最高か…。さすがに3時間睡眠が一週間も続くと、身体がもたんな…無理が利かなくなったもんだ(’ ’ …にしても、相変わらず、名古屋の仕事は貧乏クジを引いてる気がするなぁ
  • 09:17  マチュアながら09シーズンの年収はSホワイト7.2億、キムヨナ7億↑。米国メダリストは軒並み億円選手。社会貢献の建前の元、広告塔として利用する企業スポーツが凹む日本とは、競技生活のレベルが違う。メダル後の生活保証も違う。引退したら普通の人、ってのを変えないと強くならんな
  • 09:09  起きたら、とくダネに♂スノボHPのショーン・ホワイトがスタジオに生出演。「金メダリストのその後」コーナーに出て語ってたな。というか、なぜ日本に?w フジがこの為に来日させた訳無いだろうからイベントか?…にしても朝っぱらから、よくブッキングできたな。さすがは全中パワー。
  • 03:52  放送本番まで15時間あまり、24時前に使用映像の間違いが発覚して大問題に発展。カットの差替えぐらいスグに終わるけど、テロップ差替え、ナレーション録り直し、MIXし直し、さらにデータのあるMAルームの使用時間を無理くり空ける必要が。最大の問題は、担当アナウンサーが捕まらない事だなw
  • 02:04  ちゅーか、栄のセブンイレブン、この深夜帯のレジに、横柄な態度の中国人2だけ配置するの、間違ってないか。
  • 01:55  何か忘れてると思ったら、みんな、晩飯食うの、忘れとるがな…orz なんて悲惨な編UPなんだろうか。
  • 01:49  そうか… 停電って事は、エレベータも使えないのか… ハイハイ、階段で降りりゃあいいんでしょ…
  • 00:18  あと10分で、放送系以外の全館停電とか舐めてるの? 特番放送前日なのに。これが昨日とかだと、現場は死んでたぞ… まあ、大問題が発覚して、今も相当ヤバいんだが。3時間停電するなら仕方ない、帰りましょ。

Powered by twtr2src