kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Tue, May 11

  • 20:43  この二日、TVは朝も夜もiPadの話題でウンザリ。確かにインパクトのある端末ではあるけど、用途とか利用シーンの必然性を全く感じられない。まぁKindle使ってる人が乗替るのなら分かる気はするけど。目玉の電子書籍は、PDAで一度コケた文化だかなぁ…日本でホントに流行るのか?
  • 18:43  明石家さんまノムさんかなぁ…五月蝿いのも、ボヤきでTLが埋まるのもどっちもヤだw QT @nyattta: もう誰がtwitterをやっていても驚かない世の中ですが、それでも驚くとすれば誰だろう…
  • 18:09  普段は精度低いのに、しばらく起動したままで歩いてると、意外にiPhoneの「マップ」も使えるんだな。初めて行く場所でも、細かい通りまでGPSで辿り着けた。
  • 17:55  もちろん相手の事は気にせず、一杯目から生ニンニクを3つ搾ったw 当然の如く、替え玉も戴く^−^
  • 17:46  何年ぶりかの一風堂だ^−^ 赤丸肉入り半熟玉子のせ、麺固めなり♪
  • 17:43  袋町二丁目二番なう。
  • 17:33  とりあえず3本繋いだし「昼飯」食いに編集室離脱。外の空気でも吸ってこよう…(。。
  • 15:40  まあ、どうせ撮れ高は知れてるから、どういう流れか分かる範囲で、すでにクリップは並べてあるんだけどw 入替えと尺調整すりゃ、ひとまず形にはなる。映像に無い話を立ち上げられても、見てる方は着いていけんしな。
  • 15:35  朝一で昨日の直しと新たなVの分、さらに午後一で別のVの構成を叩きつけられ、ひたすら編集中… いつ試写するのか目処も分からんから、飯を食う時間すらない。オマケにDは打合せで不在。生音生かし部分は、ほぼお任せ状態… 何だかなぁ〜(’ ’
  • 01:04  上手く電子マネーでポイントを貯める為に、出張中はホテルと仕事場近くのコンビニを使うとEdyで加算されるように工夫している。具体的にはローソンとファミマの切換え。セブンは別マネーなんで大丈夫。どうせ使うなら、賢く有効活用しないとね。
  • 00:48  ヤバイ…ホントにヤバイ気がして来た… 12日と13日が怖い…

Powered by twtr2src