kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Tue, Jun 29

  • 23:58  ホント、連続限界2分だったか3分のCMルール、ウザいなぁ… まとめて5分ぐらい続けていれりゃ〜いいのに、いちいちスタジオとか現地映像に戻すんじゃないよ #2010wc #TBS
  • 23:50  さあ、民放なんで スタジオ10秒ルール で、ガンガンCM入ります #2010wc
  • 23:48  どっちも自分達の形、全く作れてないなぁ… たまたま巡ってきた2,3回のチャンスもモノに出来なかった感。ああいう所でキッチリ決めるのが、欧州の強豪なんだが、両チームともそこまでのレベルではない、と。 #2010wc
  • 23:42  期待してなかったけど、これ後半、もし日本がボールポゼッション60%獲れたら、いけそうな気がしてきた。 #2010wc
  • 23:39  流れたかーーーーw 本田、惜しいーーーーw #2010wc
  • 23:10  今日の解説もダメだw テレ朝並にうるせぇw いちいち話、長いんだよw 一言は10秒以内にまとめろ!w #2010wc
  • 22:59  うわ〜、TBSのデータ放送、ダサいなぁ。テレ朝を見習って、画面画角を崩さないで、両側にスタメン出すとか工夫しろよ〜 #2010wc
  • 22:56  さて、キックオフ5分前。さすがにショーモナイ煽りスタジオは終わっただろうと、ようやく MBS にチャンネルを合わす。クソザイルとか見たくないからギリギリまで粘ってた♪ よし、君が代か、ジャストタイミングだな!^−^ #2010wc
  • 22:49  そういや昔、自軍のPK蹴りに出てくるGKって、パラグアイに居たような気がするけど、さすがにもう居ないよな?w #2010wc
  • 22:09  もちろんです。W杯の日本戦は23時からで十分。TBSの煽りなんか、見ても為にならないのでキックオフまで完全スルーです QT @Exice:ガイアの夜明け 航空業界特集だぞ見とけよ
  • 21:57  岡ちゃん、大阪出身だったの?w #2010wc QT @ecoecoecho:Photo via blog-imgs-34-origin http://j.mp/cHaEB2
  • 21:54  某パチンコのCM。猪木とアッコの握手シーンが、両方とも CG に見えるのは僕だけ?(’ ’*
  • 20:24  まだWinSP2とか使ってる人いるのか? セキュリティ考えると、最新状態にした方が安心だが… [Internet Watch] サポート期間が7月14日に終了 http://j.mp/d9dxG9
  • 20:08  3Gのトラフィックだと集まりすぎで落ちる?から回避策なんでしょうなぁ QT @osamumoro:ホントだ、アプリ入れ直しで復活するけど、Wi-Fi限定ってw RT @TakeSan_jp:Wi-Fiで繋いでくださいって、3Gじゃない俺に喧嘩売ってんのかゴラー!(*`へ´*)
  • 19:49  なんだ… 西から岐阜へ行くのには、米原〜大垣経由がいいのかと思ってたら、新大阪〜名古屋経由の方が早いんじゃないか(’ ’ 乗換案内、意外にバカなんだな… エキスパートの方が精度が上じゃないか。
  • 19:33  くぉ〜〜w Zaurusで 2GBmicroSD をマウントできねぇ…_ノフ○
  • 18:47  Zaurusが 2GB の microSDを認識しないぞ?… SDHCじゃないヤツを、家中、家捜しして、ようやく見つけたのに_ノフ○ 何だろう?フォーマットのファイルシステムか? それかマウント時に、何かへんなフラグ立ってるのか?
  • 18:34  昨日見ましたよ?w QT @youuya:そう言えばワールドカップ期間中まだテレビで見てないです RT @daiskeyy:そろそろ二宮清純のいつからWカップで日本代表がベスト16に入る事を予想してた的な発言が出るかが聞きたくなってくるな。半年前ぐらいには気づいていたんだろうな。
  • 18:18  うーむ… ZaurusNetWalkerも、SD/microSDでswapさせてあったんで、swap停止⇒unmountして外そうとしたら、ザウは成功したのにウブンチュで上手くいかない。アイコンだとrootじゃないと怒られ、端末だとcannotだそうで。分からん…_ノフ○
  • 17:37  む? iPad 導入で、ついにお役御免かと思ってた NetWalker だけど、シャープからメルマガが届いて、ついにSL-Zaurusから直接データ移行できるツール http://z-link.sakura.ne.jp/ が出たらしい!w これは試さねば♪^−^
  • 17:34  ふふ♪タイムマシーンは11年前に私がJustNetで取った初メアドだったりw QT @sugaki:なるほど(笑)でもTはタイムマシーンのTですよん QT @gonbee774:十分わかっているのですが http://ht.ly/24zWG をしてしまったので補足でした(アセアセ
  • 17:10  そんなの、誰もフォローせんだろ。もうちょい利用方法、研究した方が良いよ。TL荒れるだけ QT prnowfudosan:twitterで24時間自動でサービスや商品などCMしませんか。10分おきに自動でつぶやくので自動で集客、売上UPします
  • 17:02  福井とか民放1つだったような… QT @noriko_v:同感。NHKとあと2つくらいあればいいです RT @kiyhat キー局を1〜2局減らせばいいと思うよ RT @noriko_v:ますますTVのスポンサーが減りそう http://bit.ly/d6uT5a  [in reply to noriko_v]
  • 17:01  各局とも「ドラマ再放送⇒ローカルトピックス⇒全国ニュース⇒ローカル話題⇒全国ニュース⇒ローカルニュース」って編成が完全に定着してきたなぁ。16:48あたりからの階段編成で、視聴者にすると中途半端過ぎる。各地域放送の民放報道局も大変なのに、1分でも他局より早く…って前倒しし過ぎ。
  • 16:49  大いに違ぁ〜〜う!w 大きく違ぁ〜〜〜〜う!w(爆) …いくら何でもヒドスグル(つへ;) QT @gonbee774:あ、TMネットワークはコミックバンドではないですね(汗)
  • 16:44  どこのシューゾー?w QT @dadp:はい!引き落とされた!俺の口座からNHK年払いが引き落とされたよ!もっと熱くなれよ!
  • 16:37  じゃあ、26時までOKですね!(笑) QT @mini_mono:明日は530起きだい!(爆 RT @かいちょ/…とかいいながら、きっとログイン中かログアウト後の 酒のアテ に何か摘んじゃうんだなぁ、きっと♪^−^…フフフ  [in reply to mini_mono]
  • 16:27  何かと思ったら、コント落ちした後の場面転換の アノ曲 ねw QT @trash_box:ドリフの「盆回り」をFUNKYにした (5:26) http://nico.ms/sm11218887
  • 16:17  市役所へ行くのをやめ、メインバンク⇒床屋⇒按摩だけ用事を済まそうとしたけど、床屋を出た所で パラッ と来たので、直ちに自宅に帰還。やはり本格的に降り始めたか… iPhoneの予報どおり 降り止まない と踏んで戻って良かった♪
  • 14:42  iPadのビューン、しばらくはプレ配信で無料なんだ? これで産経の代わりの立ち読みが増えたな。NNN24の動画ニュースも軽いね。
  • 14:30  なんと!!出掛ける前に気付いて良かった!早速頂こう^−^ QT @na_ro_sa_ma:「ビューン」の配信が再開されています。WiーFi下のみという制限つきですが。
  • 14:25  期日前投票は、岐阜戻りにするか。ちょっと予定がサバききれそうにないんで、後回し。
  • 13:02  Gmailめ…勝手に設定変更なんかしおってからに。GmailEvernotetwitter投稿のログ管理してたのに、一週間ぐらい前から自動転送されなくなってたと思ったら、受信フォルダの名前が変わってたのと、転送が解除されてた。そういう仕様変更、ユーザに知らせましょうね。
  • 04:49  やっぱ簡単に点が入るなぁ…@2点ぐらい入るんじゃないか?w 形を作って崩す…とかいうより、選手のやりたい事がハマると一人か二人で点獲れちゃうからなぁ、ブラジルはw #2010wc
  • 04:08  これぞ、ブラジル!! こういうのを見たいのよ!! ブラジル2点目!! #2010wc
  • 04:06  個人技も高さもクソもない得点だなっw 人の密集がゴチャゴチャして、フリーになった誰かに当たってドンッ!って感じ #2010wc
  • 03:23  オランダ戦とブラジル戦の谷間に、今ごろ ターミネーター4 の初鑑賞終了w なるほどぉ〜、この流れからT1へ続く?のか。何となくバック・トゥ・ザ〜シリーズより、パラドックス感が強いのは気のせいか? シュワちゃんが出演した、って聞いてたけど、アレ完全にCGじゃねぇの?w

Powered by twtr2src