kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Fri, Aug 06

  • 23:54  また薬物ミュージシャンがテレビに出とるな… コイツがやった頃は、まだそれほど芸能界汚染が叫ばれてない時代だったから、ギリギリ職場復帰できたんだっけ。フジのドル箱タレントとトーク番組とか、業界も甘いなぁ… #ourmusic
  • 23:18  ふぅ。今日で15本中10本の編集は全て終わった。…が、まだ2日も帰れない。明日は、イメージカットの色補正とスーパー入れのパケ立会い。明後日は、深夜の放送中にテープを掛け替えろ、だそうで…(’ ’ ま、実働120分ほどで一日分のギャラ出るからいいか。
  • 21:51  くそ〜、あまり行きたくはないが、この時間の晩飯となると他に選択肢がないな… あの人が喜びそうだが、アソコにするか…
  • 12:06  駐日大使が初めて86に広島入りする件が大きく伝えられたが、別に謝罪は要らないし、米的立場でも事実そうじゃない。あの戦争で亡くなった世界中の人々への哀悼でしょ。65年も経ってから謝られても仕方ないし、その必要もない。先に武力の引き金を引いたのは日本なんだから。
  • 09:51  さ、昼過ぎまですることないし、ホテルの掃除とめて、もっかい寝るぞっ!
  • 07:41  25時頃まで仕事させておいて、12時設定だった試写を8時に繰り上げるって、どういうセンスだろう… それなら、昨日の夜中に一度見ときゃよかったのに…
  • 00:45  そういや、もう明けて8月6日か。ハチロク当日を3年連続で、広島で迎えるとは思わんかったなぁ… 高校の時の平和学習ですら、スルーしてたのに。
  • 00:06  この際100 歳以上とかに限定せず、95だろうと90だろうと、医療保険介護保険の利用記録の無い高齢者は全員調べた方がいいんじゃないか? どんだけ無駄な年金支給し続けてきたんだよ! 長期運用はザルだわ、支払い確認も適当だった、って事でしょ? 長沼、早く改革しろよ。

Powered by twtr2src