kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Wed, Sep 01

  • 19:59  さてと。明後日の夜、東京へ飲みに行くけど、用事それだけで他に何もないんだよな。空港⇒ホテル⇒飲み⇒ホテル⇒空港 な感じ。まあ、昭和60年〜頃の同業Dは“取材名目”で、よくやってたらしいから、そんなもんかw
  • 19:04  出張谷間の連休中の恒例は、晩飯食いながらニュース7。
  • 17:07  この状況でメディアが世論調査で「菅優勢」とか報じるから、事態が余計にややこしくなる。どう考えても発言が曖昧で中味が無くて何も実行しない菅より、小沢の方がイイに決まってる。 (#videonews live at http://ustre.am/caZP )
  • 17:02  こういう席に入れてるだけで幸せ。所属のない質問者(フリー)なんて当てられる訳がない。 (#videonews live at http://ustre.am/caZP )
  • 16:57  ニュースなら尺の都合で、1項目について20秒前後ずつ、これを3つ程度しか流せない。つまり2人のしゃべりで合計2分。ワイドショーは枠の振り方次第なんで、流すトコはフルでも流せる。会見の長さ次第。 (#videonews live at http://ustre.am/caZP )
  • 14:26  竹中さん和歌山出身だったのか。知らんかった QT @atsugi310 RT @HeizoTakenaka:和歌山に帰り高校の同窓会に出席した。今年度中に全員60歳、還暦を迎える。共通しているのは親の介護から自分自身の老後に関心が移っていること。皆、政府に頼らず、自助自立を前提…
  • 14:06  忘れてた9月分の通勤特急の指定手配完了。さて、リラックスタイム。
  • 13:37  やたら印象に残ってると思ったら、こんなにCMのバージョンあったのか…貴金属刑事w⇒ http://www.jewel-cafe.jp/cm/gallery.html
  • 13:21  本場讃岐うどんのぶっかけ食べて満足♪ さてと、空調の利いてる部屋の畳で昼寝か、扇風機だけの自室布団で昼寝か、扇風機だけのマシンルームで2週間分の伝票整理するか? 悩むなぁ…
  • 12:45  午前中から@=mentionsの読み込みだけオカシイな。
  • 10:31  せっかく気持ちよく二度寝してたのに、けたたましく黒電話が鳴った… 8回ほどコール。しかし無視。出てやらない。
  • 09:52  絶不調に腰が痛い… orz
  • 03:02  カレンダーの休日を数えてみたら、8月は11日、9月は12日、10月は13日、休みがあるな。まあ、人間なんて20日ほど仕事して10日ほど休むのがバランス的に丁度良い、ホントは15日15日がいいけど。余程、贅沢しなければ、それ位で暮らせるのが望ましい。
  • 01:42  スタジオ2が難解な流れになってたなぁ。尺、足りな過ぎ。V1受けでしゃべり過ぎて、後ろで設計してた構成まで持って行けなかった感。知らない人にシレッと説明するにはイイ番組だったかも? やはりツイッターは「日本のこれから」あたりでガチ生でやらんとダメだなw #nhk_kurogen
  • 01:33  V2、一体何が言いたいVだったの? ビジネスの話をしたいのか、いい話をしたいのか、意味不明すぎる。影響力だけを伝えたいなら前半が要らない。下手なオフ会絡めるよりマシだけど。 #nhk_kurogen
  • 01:23  立食パーティ〜井戸端会議か…言い得て妙。僕は長文を多くしてフツーに日記として使ってるし。しかし、スタジオ1からV2へのフリ、まとめもクソもなくて強引すぎないか?w #nhk_kurogen
  • 01:14  V1、福岡のロングとか要る? 後の「東京へ来た」へのフリなら必要ない #nhk_kurogen
  • 01:09  映像作家と一般市民とのやりとり。さすがに、画面見せながら本人説明とナレーションだけじゃ、何が何だか訳が分からん #nhk_kurogen
  • 01:07  クロ現「ツイッター」のVTR部分だけを見返し中。アバンV、冒頭の♂♀呟きだけサラウンドのステレオでMAしてあったけど、ちょっと狙い過ぎだな #nhk_kurogen

Powered by twtr2src