kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Mon, Dec 20

  • 23:12  某ケーブルTVの身内忘年会らしいのが、後ろのテーブルでやってる。すでに閉店時間を一時間以上過ぎてるのに、今頃から♂による手品大会が始まった。これ、同席の♀はついていくのか?(笑)
  • 22:16  牛フィレにフォアグラにカブの煮込み三段重ね。値段聞いてないけど、いくらだ、これ?w
  • 21:08  残念、スペアリブは売り切れらしい。仕方ないんで、シェフオススメの牛肉で何か、をお願いした♬
  • 20:56  仕事帰り。パスタ屋で一品目のほうれん草サラダと生ビールをやりながら、iPadソロモン流(関西再放送枠)をイヤホンで見てた。マスターが料理で忙しい時間帯は、ゆったり流れる一人の時間。
  • 19:09  嵐とAKB。二組でのオリコンTOP10独占が史上初だって? 組織票だけで流行りモノランク埋めて何がオモロいのか、と。もっと本質的な楽曲で勝負してくれ。あと実売数じゃなくて、出荷数で売り上げをカウントするのも違う気がしてる。
  • 17:20  マズい。6日間の仕事のはずが一日巻きで明日には終わりそう…今月分のギャラが また減っちまうじゃないか… orz
  • 08:13  よしよし、やっぱり3時間も寝なくても起きれるじゃないか。こないだ、数日間起きれなかったのは、たまたま身体が慣れて無かっただけだ。仕事柄、この程度の無理が利かない訳がない。
  • 04:16  関西人としてはMBSテレビのツボ」の印象が強いなぁ…残りのMC2人は消えてしまったがw QT @kmzk:大桃美代子さんってどんな人?と思ってGoogle画像検索して見てたら、すごいツーショット発見しちゃったな。農水省というのも http://j.mp/eco6yJ
  • 03:47  さすがにこの時間から、今年ラストの「坂の上の雲・第9回」の録画を見ると、明日の仕事に差し支えるから自重しとくか… 代わりに別の担当番組でも見よう #sakakumo #sakanoue
  • 03:38  なるほど、ジブリポポロクロイスか…巧いこと言う。 それにしてもセリフが長い。3行以上のセリフはタルくて待ってられない、いつもワンセンテンス以上 聞いてられなくて○押しちゃう #ninokuni

Powered by twtr2src