kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Tue, Dec 21

  • 21:54  字幕はダウンタウンの番組がキッカケですね。効果音は誘導尋問と同じかな。公開収録でもないのに笑い声とか変ですけどね QT @banto_boki:それ、同感です! RT @sakura_39ra_:テレビで止めて欲しいこと ①やたら笑い声や拍手を入れる ②日本語なのに字幕放送
  • 21:36  日本最大売り場面積のジュンク堂って、大阪にある堂島アバンザとかいうビルの店か? 10年以上前にビル完成VPを最初の事務所で編集した記憶があるけど。丸善と提携して電子書籍に対抗?…まあ、無理でしょ。
  • 18:11  先月分の報酬、まだ引き出してなかったんで銀行に寄ったけど、この時間、もう105円かかるのか、じゃあやめた。機器保守費用かなんか知らんけど、利息より高い手数料とか馬鹿馬鹿しくて払えない。
  • 17:16  どうせ毎回カギを破って入ってるんだから、普通でいいんじゃ?(笑) QT @atiti1030:ポンポコはもちろんVIPのほうですよね(’’
  • 16:57  さて帰るべ。編集そのものは終わったから作業が一日短くなるかと思ったけど、大学教授への完成試写にも来て欲しいそうなんで、明日も仕事に。来て、見せて、HDDからテープに出すだけで一日分のギャラなり。うん、オイシイ。
  • 13:48  ホントこの局「リソース、リソース」って五月蝿いなぁ。編集室なんて日にち貸しだろうよ?何時から何時まで誰が使う、とか厳密に管理できるか!「午前中部屋使ってなかったら管理部に文句言われる」とか知らんよ。受○料集める前に、スーツ着て一日PC前に座ってる連中に番組制作の現場を理解させろ。
  • 11:43  50代と思しき初老♂が地下鉄に乗って来た。何やらAndroid auの画面を操作するも、したい事ができないのか直ぐにガラケーを開いてプチプチ、再びIS03に戻って何かしてる。見てる限り、使いこなしている、というより明らかにブームに流されて買ってしまった感が強い。
  • 11:30  通勤電車で相席した^−^
  • 10:38  しかし、まさかPDAUMPCスマホ市場に吸収される時代が来るとは思わなかったなぁ…各社独自OSを捨て、WindowsMobileとかLinuxに走った時点で、その兆候はあったけど。電話はあくまで電話、それ以外の用途やデータ管理とは切り離すのが個人的な望みだったのに。
  • 03:20  む?6年前まで友人♀がマネージャをしてた、某女性デュオが再始動したようだ。彼女らが発展的解散?したせいで関西の事務所が閉鎖、友人も職を失い、しぶしぶ?母校の講師を手伝う事になったのに、今ごろ活動再開ですか…どこ所属だろ? それと思うに、今、世間に彼女らのニーズがあるのだろうか?
  • 03:09  明日はゆっくり出勤なんで久々にジャンクフードで昼飯に決定。前にマクドガラケーアプリを落としてたのでクーポンをDLして初めて使ってみる。 あと小銭レスの為に、nanacoを29762円まで、Edyを49276円までカードから補充しておいた。
  • 02:38  チラっと極太つけ麺の映像を見てしまい、もう食べたくてしょうがない。東洋水産のサイトで買えないから楽天に走っている。
  • 02:10  年内最後の放送が「パイプカット」って、さすがタモリ倶楽部だなぁ… この番組以外じゃ、こんなネタで一本番組作れんw #tamori #tvasahi
  • 01:25  金谷ヒデユキ…11年ぶりのテレビとか、どんだけ潜ってたんだ… というか、今までどうやって生活してんだ?w

Powered by twtr2src