kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Fri, Dec 24

  • 15:42  なんちゅうところで一年跨ぐんだ…中途半端に日ロ開戦して来年まで気を揉ませるのか? どうせまた11月に去年と今年の分をまとめて9回再放送してから、ラスト10回〜13回に雪崩れ込むんだろうけど。BShiは無くなってるからプレミアでやるのかね? #sakakumo #sakanoue
  • 15:14  自沈させての港口閉塞作戦か…なんで明治の日本人は戦争なんてしたんだろう? 中国へ出兵して騎馬隊に所属した母方の爺ちゃんに、もっと戦争の話聞いとくんだったなぁ。亡くなる前に知っておくべきだった。坂の上の雲・第9回(今年の最終回)録画を見て思う #sakakumo #sakanoue
  • 13:17  海老の帰宅後から、自宅前にずっとがカメラが張り込んでるらしいがヒマだねぇ。人と物の出入り監視して、何が面白い? 芸能メディアも、もっと違う事にマンパワー割いた方がいいんじゃないの? で、有馬予想を叫んだのは、きっとサンジャポじゃないのか?w
  • 12:56  実は、森ガールも山ガールも意味を知らない。どうせ田舎者には関係ない話だろうと、知りたくもないので調べもしない。
  • 11:52  音楽ギフト券とか、ここ2,3日で何か急に報じられてるけど、使えなくなるのはとっくにアナウンスあったがな…何を今さらって感じ。換金期限で苦情もあるようだけど、紙に換えた時点で金に戻すのは諦めろって。普通そういうもんでしょ。図書券も同じこと、あっちはカードになって生き残ってるけど。
  • 11:04  4日ほど前に頼んだ東洋水産のつけ麺8人前がもう届いた。オヤジが余計な買い物してこなければ、昼飯に食うかな^−^ ダシも2種類、8人前買ってあるし(笑)
  • 08:34  もうテレビも、ご意見募集でFAX利用やめたら? 家電業界がラジオ業界と連携して、リクエストとか応募をFAX限定なんかにして普及させたけど、もうその役目は終わったでしょ? 送るのも受けるのも。もう携帯とPCだけでいいよ。使えない人向けに電話だけは残るだろうけど
  • 08:24  昨日12時から15時でマッサージ受けた影響か、晩飯食わずに18時前に寝て、24時前に起き今に至る。この後、眠くなるのかどうか自分でも分からない… まあ、どうせ今日は何もしない日、靴すら履くつもりないんでいいけど…(  ̄_ ̄)
  • 06:52  おは朝のメインアナが交代して、初めて番組冒頭から見てる。ついに新聞の広告を貼り絵で消して、読む場所をマジックで囲む・ライン引くのが無くなってるな。まあ、どうせ芸能ネタのVTRは白素材が無いから、テレ朝の裏番組収録して、デフォーカスで要らん文字消して使ってるだろうけど #abc
  • 06:39  ちゅーか、auIS03だけ先に出して、発表した残り04〜06は年明けだけど、そのうちの別のAndroid端末をドコモで先出しされてんのはいいのか? キャリアとメーカーの関係だろうけど、何か似た端末を別キャリアに配る意味が分からん。特色出さないと、通信会社とか意味無くなるだろ。
  • 05:46  22日までずっと仕事だったんで、大桃麻木騒動の事を初めてテレビで見る。こんなことメディアが追い回すことか? ワイドショーで適当にやって、スポーツ紙の裏一面めくったら載ってるようなネタだろう? 先の隈取酔っぱらいの喧嘩と一緒で、どーでもいい。
  • 05:05  昨日23日からか日付が替わってからか分かんないけど、Googleのトップが何か分からない件 http://www.google.co.jp/
  • 04:15  ウチの弟はゲーマーだったけど「今後はPCの時代だ」と、90年頃からプログラムの道を目指し資格取得。銀行のオンライン化やら合併システムやら、遥か上の次元の仕事を東京で10年以上続けてる。祖父が農家と大工、父が木工職人の息子が、映像編集技師とシステムエンジニア。親族一浮いてる兄弟に。
  • 04:06  「できないなんて言わせないぞ もっと続けろ」一日最低8時間、ゲーム漬けの仕事かぁ…2chに居るような連中なら喜んでやりたいだろうな。ただ好きなことができなくなりそうで怖いけど@世界ゲーム革命
  • 03:50  ナチュラユーザーインターフェースとか日本で必要かねぇ? 道具使おうが体使おうが大人には向いてないと思うけど。いっときは流行ってもミリオンまで売れないでしょ。やっぱりゲームは目新しさより物語だよ。やってて飽きないのと、寝ないでも働かないでも続けたいという中味が重要@世界ゲーム革命
  • 03:40  「通勤ななぜか一輪車」って、なんちゅうナレーションw ホントは別原稿を当ててたんだろうけど映像にインパクトがありすぎるから、そのまま説明したかw 外してもいいけど奇抜すぎてオモロいから残したんだろうな。まあ、僕でもそこは主張してカットさせないけどw@世界ゲーム革命 #nhk
  • 03:30  ん〜、今さら感がある話が… もう何年も前に、ドラクエの開発会社がチュンソフトからレベルファイブになった時点で、小学生からのゲーマーの中では既に時代は変わってたんだけどねぇ。ホントに若くからゲームしてない世代には、この感覚は分からんだろうな@世界ゲーム革命 #nhk
  • 03:24  海外ゲームって好きになれんがなぁ。ここで二ノ国かぁ…9月頃?の第一報で予約して、まさに今、遊んでるけど。あと浜村さんはゲーム情報誌社長って肩書きより、ファミ通社長って書いた方が伝わると思うなw@世界ゲーム革命 それと構成で無理やり入れる必要あったか?@経済産業省 #nhk
  • 03:10  Nスペ「世界ゲーム革命」の録画スタート。アバンだけで圧倒される。ただ1時間や2時間で、あのアバンは繋げない。内容濃そうだなぁ…ただ、ドンパチだのシューティングだけのゲームは好きじゃない。「思考する」「推理する」「想像する」この要素がないと刺激がない #nhk
  • 02:33  だしカレーうどん どん兵衛どろソースのコラボ。うん、がっつり濃くて、辛くて旨いな。ヱビスも利いてる。
  • 01:16  放送開始当初は、歴史だの思い出を詰めてスタジオが長すぎ、PVをフルコーラス流せなかったけど、後半は、フルPVに拘って逆にスタジオが短すぎて意味無くなってきたよなぁ…どうせなら全部PVブッ繋いで、情報は3枚程度のTW(テロップ)に纏めたらいいのに [洋楽倶楽部80’s] #nhk
  • 01:08  シカゴは、さすがに小学校だったからなぁ…聴いたことはあっても、記憶に全くないぞ?(笑) #nhk
  • 00:46  伊藤正則かぁ…これで、あとマーキー、ヒロTが出てくれば、'90年前半〜中盤当時の、FM802のDJが勢揃いだなw #nhk
  • 00:42  そういや、そんなCMもありましたねぇw QT @tmy0820:かっこインテグラだ!(`・ω・) #nhk
  • 00:36  シャーリー富岡さんw '90年代に、FM802でずっと番組聴いてたなぁ #nhk
  • 00:34  18時頃からコタツで寝落ちしてたのか? 晩飯も食わずに… オカンに食うか聞かれたけど時間的に正式な量は要らないとノーサンキュー。でも、さすがに微妙に腹減ってるな、何かあるかな…

Powered by twtr2src